SSブログ

石垣島旅行記 No.3 [おでかけ]

IMGP5304.jpg
れんが撮った朝焼け。

息子と私は爆睡中(笑)。

今日はホテルでのんびりする予定なので朝もゆっくり。

朝ごはんはビュッフェです。

DSC05213.jpg
私と息子は洋食。

DSC05214.jpg
れんは和食です。

DSC05218.jpg
デザートもおいしいです。

DSC05219.jpg
バニラのソフトクリームと、マンゴーシャーベットも食べられます♪
全体的に美味でした(^^)。

DSC05230.jpg
朝ごはんの後はプールへ。
室内プールもあります。

DSC05229.jpg
結構狭いので、子供がたくさんいるとばんばんぶつかりそうです。
でも、それほどにぎわってもいませんでした。

まだ遊びたい~
という息子をどうにか説得してお昼へ。

八重山そば処 来夏世(くなつゆ)
麺がなくなった時点で閉店です。
売り切れるのが早いので、ちょっと早めに伺うことをお勧めします。
風が通る心地よいお店です。
でも、蚊がいるので要注意。
私は毎年必ずここで蚊に刺されます(^^;;。

IMGP5311.jpg
八重山そばセット ¥600 & らっきょうのお漬物 ¥400
私はここの八重山そばが一番好きです。

IMGP5317.jpg
スープも一滴のこらずいただきます。
ごちそうさまでした♪

離島ターミナルへ。
あすはちょっと離島へ行ってみようと思い情報収集。
ツアーに申し込めれば安心だったのですが、レンタサイクル付きのツアーがレンタサイクルの台数分予約が入ってしまった、ということで取れませんでした。
船のチケットは当日しか買えないのです。
というわけで、当日行ってみないと行けるかどうかわからないわけですが、
「満席ということは、まずありません」とのこと。
とりあえず、島のレンタサイクルへ電話してみたところ、自転車の予約はOK。
あす、チケットが取れたらまた電話しますということで、お願いさせていただきました。

ホテルに戻って

DSC05241.jpg
息子はかき氷、
れんと私は生ビール。

お部屋へ戻ってしばしお昼寝。

続く…
nice!(15)  コメント(5) 

nice! 15

コメント 5

luces

観光が無くても
青い空ときれいなプールと、美味しい食べ物があれば
最高です。
のんびりすごすのも良いですね。
by luces (2011-09-12 20:38) 

sakamono

> お部屋へ戻ってしばしお昼寝
こういう旅行が良いですね。特に夏のリゾートでは^^。
by sakamono (2011-09-13 23:15) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
のんびりしに行くつもりなのですが、ついついいろいろツアーに参加してしまうのですよね~(笑)。
by mei (2011-09-29 14:44) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
リゾートでのお昼寝って、特別気持ちが良いですよね(^_-)。
by mei (2011-09-29 14:45) 

mei

◇nishikenさん
◇めぇさん
◇miopapaさん
◇kotobukimaruさん
◇ソニックマイヅルさん
◇pommeさん
◇お散歩パンダさん
◇MIKUKO.さん
◇淳司さん
◇幸福もんさん
◇amiさん
◇YOUさん
◇うにさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-09-29 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。