SSブログ

8月の「ごはんの時間。」 [お教室]

8月の「ごはんの時間。」は特別メニューのビストロ・フレンチ。
ということで、金額も特別料金。
庶民にはちょっとどきどきする金額です。
ボーナス出たしね!自分へのご褒美だと思ってね。
なんて言いながら参加してきました(笑)。

DSC05720.jpg
ウェルカムドリンクは、アイスティー。

DSC05736.jpg
ポークとサツマイモとズッキーニのカレー
全粒粉入りのクスクス添えです。
カレーってこんなにおしゃれになるのですね(笑)。
クスクスって外でいただいておいしいと思ったことがないのですが、お教室でいただくとおいしいです。
不思議~(笑)。
カレーは具を入れる手前まで出来上がっていたので、レシピを見ながらちゃんとできるか若干不安です。
でも、おいしかったので張り切って作ってみたいと思います!


DSC05732.jpg
白いんげん豆とツナのサラダ
煮豆は先生作です。
買った煮豆でも同じようにおいしいといいですが…(^^;;。

DSC05730.jpg
さやいんげんとマッシュルームのサラダ

どちらもいんげんだったので、いんげんのサラダという言葉で何度もどっち???となりました(笑)。
どちらも簡単でおいしくておしゃれ♪

DSC05741.jpg
オーガニックビール(有機農法ビール/日本ビール)
日本初のオーガニックビールだそうです。
エールっぽい味わいがしました。
比較的飲みやすいと思いましたがネットで確認してみたところ、普通のビールより濃い味わいだそうです。

DSC05749.jpg
ガトー・フロマージュ
おしゃれな見た目♪

DSC05760.jpg
コーヒー(サマーブレンド/HORIGUCHI COFFEE)
フォークを入れると驚くほどの柔らかさ、食感も軽いのですが味わいは濃い目。
ブラック珈琲によく合いました(^^)。

実は私たちが作ったものはちょっとしたミスがありまして、試食したものとは違う配合。
帰宅後、記憶を思い出しながらいただきましたが、試食させていただいた方がおいしかったと思います。
でも、こちらは先生作。
持ち帰りは友人Kと私作なのでねぇ、作り手の違いって可能性もあるかもです(笑)。

今月は、レッスン前日までbabravoさんが行けるか行けないか…。という状況でしたが無事参加。
久々にizu3さんともお会いできたし、楽しいレッスンでした。

Hana先生&ご一緒でした皆様、ありがとうございました。
真っ黒ですみませ~ん(笑)。

レッスン後、babravoさんをお茶をしながら猛烈におしゃべり。
濃かったな~。
こちらも楽しかったです(^_^)。



nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 1

mei


◇miopapaさん
◇lucesさん
◇nishikenさん
◇めぇさん
◇ほりけんさん
◇ソニックマイヅルさん
◇お散歩パンダさん
◇amiさん
◇chiekoさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-09-17 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。