SSブログ

7月の「ごはんの時間。」 [お教室]

7月の「ごはんの時間。」は、スペイン風?違うかなぁ(^^;;。

DSC04503.jpg
ウェルカムドリンクは、先生お手製の紫蘇ジュースでした。
酸味が強くて、キューっと体にしみこむ感じ♪

DSC04519.jpg
赤いパプリカのアロース
フライパンでドーンと。
取り分けるのはちょっと大変だけど見た目も大事!
美味でした。

DSC04530.jpg
きゅうりのさっぱりピクルス
アッという間にできてしまうピクルス。
箸休めに良いです。

DSC04531.jpg
トマトのコンポート
デザートの様な見た目。
きれいです。

DSC04524.jpg
ランドック地方のフレンドリーな赤ワインBuvetteNV(Castelmaure協同組合/フランス)
カステルモール La Buvette rouge
で、検索すると出てきます。
気軽に飲むワインって感じでした。

DSC04535.jpg
黄色いパプリカのムース オレンジのはちみつマリネ
パプリカです~。
レストランで出てきたら、「おっ!」と思うデザートですね。
でも、これは自宅では作らないかな(笑)。
おいしかったんですよ、でも作るなら、普通でいいかなって。えへへ。

DSC04537.jpg
国産オーガニックのカモミールティ(高原ファーム/福岡)
見た目はかなりワイルドなお茶ですが、とても良い香り。
デザートにピッタリでした♪


タグ:洋食 お教室
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

luces

赤と黄色が印象的。まさにスペイン風ですね。
パプリカのデザートって珍しいです。
by luces (2011-09-06 17:36) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
パエリア、美味でした~♪
パプリカのデザート、思ったよりパプリカです。
でもおいしかったです!
by mei (2011-09-07 15:05) 

mei

◇ほりけんさん
◇nachicさん
◇お散歩パンダさん
◇めぇさん
◇lomoさん
◇ソニックマイヅルさん
◇miopapaさん
◇xml_xslさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-09-07 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。