SSブログ

珈琲ゼリー、作りました。 [おやつ]

普段は濃厚なデザートを好む私ですが、暑くなるとちょっと軽めのものが食べたくなります。

息子はさっぱり味が好みなのですが、ゼリーになりそうな材料がなく…。

IMGP5042.jpg
で、こちらにしました。
ツートンが息子用。
牛乳ゼリー&珈琲ゼリー。
私は珈琲ゼリーだけ。

このまま食べるのではないですよ。

表面にうっすら牛乳をかけてから、バニラアイスをこんもりとのせて食べます。
牛乳がしゃりっとなるのもおいしさのうち♪

アイスをのせたらすぐに食べてしまうので写真はありません(^^;;。

我が家にはインスタントコーヒーがないので、珈琲メーカーで入れた珈琲で作っています。
おいしいですよ(^^)。


nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 5

ともやん

コーヒーゼリー、美味しそうです★
子供には、コーヒーゼリーは「大人の味だから」と食べさせたことがないのですが。
チビたちように牛乳ゼリーと一緒にするのもいいですね!!
今度やってみます(*^。^*)
by ともやん (2011-07-07 11:13) 

sakamono

豆を挽いて淹れたコーヒーはやはりウマイです。
このコーヒーゼリーも美味しいだろうなぁ。
すごく苦いコーヒーを思いっ切り甘くしたりもしますが
それも美味しいです^^。
by sakamono (2011-07-10 20:53) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
うちの子は5才くらいから飲んでいましたかねぇ。
といっても、ミルクたっぷりのアイス珈琲です。
珈琲なんて色づく程度(笑)。
同じものが飲みたいって気持ちはわかるので飲ませちゃってます。
ゼリーならこの程度の量でもおいしく食べられるみたいですよ。
アイスもたっぷりのせますしね。
by mei (2011-07-12 15:23) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
私もこいーのが好きでして、アッフォガードがかなり好きです♪
珈琲のかおりは癒されますね(^^)。
by mei (2011-07-12 15:23) 

mei

◇ふゆんさん
◇nikiさん
◇あんぱんち〜さん
◇ソニックマイヅルさん
◇ほりけんさん
◇forever_easyさん
◇めぇさん
◇nachicさん
◇kakasisannpoさん
◇佐々木さん
◇amiさん
◇淳司さん
◇miopapaさん
◇ぽんこさん
◇sakamonoさん
◇お散歩パンダさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-07-12 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。