SSブログ

切なさを、知りました。 [子育て親育て]

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
を、一昨日と昨日まとめてみました。

息子も一緒です。

で、最終回。
息子も私も涙涙涙。

「アニメ見てはじめて泣いたよぉ。切なくなったのもはじめてだよぉ」
と、鼻を真っ赤にしていうのです。

寝室へ行ってからもぐすんぐすんと泣き続け。
「来てよかったのかな?消えない方がよかったんじゃないの?」
と、あーだこーだ言いながら、ぐすんぐすん、しくしく泣いておりました。

切ない余韻を感じながらも、成長したなぁと、感慨深い出来事。
息子、切なさを知る。
そんな夜でした。

この話、blogにのせちゃった。
と話したらとーーっても怒られそうなので、くれぐれも内密に(^^;;。



タグ:成長 感情
nice!(14)  コメント(7) 

nice! 14

コメント 7

けいこ

おお,そんなに良かったんですか……
最初の1回を観て嫌な予感 (観てるのが辛そうだったから) やめましたけど,DVD借りてみてみようかなぁ……
結末が許せないようなのだとフランダースの犬みたいにトラウマになりそうですけど。 (^_^;)
by けいこ (2011-07-07 22:06) 

miopapa

私は,まだ見たことがありませんが
meiさん母子が一緒に涙し、心が・・・・・

キッと、いいんだろぉ~ナァ~~
それに、素敵な母子と、その様子が何となく目に・・・

by miopapa (2011-07-08 11:49) 

sakamono

最寄り駅の西武新宿線のホームに、このアニメのポスターが貼ってあって、
ちょっと見てみようかな、と思ってました^^;。
秩父あたりを舞台にしているからだそうなのです。
by sakamono (2011-07-10 21:01) 

mei

◇けいこさん、こんにちは。
良かったですよー。
泣けますけど!
結末も悪くないと思います。
まだ消してないので、コピーできるか旦那に聞いてみます。
私、そういう知識が皆無なので(^^;;。
by mei (2011-07-12 15:29) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
ともかく、泣けました。
家族とはいえ、人前泣けるのは良いことだと私は思っています(^^)。
by mei (2011-07-12 15:29) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
あぁ、そう言えば電車の行き先がずいぶん遠くだったような?
30分に1本しかない、みたいな事言っていました。
by mei (2011-07-12 15:29) 

mei

◇はんちゃんさん
◇nachicさん
◇kakasisannpoさん
◇めぇさん
◇xml_xslさん
◇amiさん
◇ソニックマイヅルさん
◇淳司さん
◇コトキャンさん
◇miopapaさん
◇ぽんこさん
◇お散歩パンダさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-07-12 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。