SSブログ

ゼリー、作りました。 [おやつ]

息子から、
「ゼリー作って~。」
と言われたので、オレンジジュースとみかんの缶詰でゼリーを作ることに。
計量したらオレンジジュースがすくかなったので白ワインを足したのです。
ちゃんと沸騰させてアルコールも飛ばしましたよ。

IMGP4978.jpg
で、完成したのがこちら。
どうみてもオレンジゼリー。

でも…。

「お酒の味がしておいしくない!」
と言われてしまいました~。

れんは
「おいしいじゃん」
と。

あちゃー(^^;;。
見た目はとってもお子様仕様なゼリーだったのに、味はすっかりワインゼリーでした。
息子よ、すまん。

ってわけで、すぐに違うものを作りました。
これはまた別途~。


タグ:手作り 冷菓
nice!(13)  コメント(3) 

nice! 13

コメント 3

sakamono

ワインゼリー...これは美味しそうですよ^^。
by sakamono (2011-06-26 22:38) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
うふふ、酒好きには好評だと思います(笑)。
by mei (2011-06-29 15:06) 

mei

◇nachicさん
◇miopapaさん
◇ほりけんさん
◇めぇさん
◇ぽんこさん
◇amiさん
◇ソニックマイヅルさん
◇お散歩パンダさん
◇kotobukimaruさん
◇うにさん
◇くらいふさん
◇YOUさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-06-29 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。