SSブログ

モッツァレラとドライトマトと生ハムのサラダ、作りました。 [ごはん]

ドライトマトを作るのにはまっています。

この日はお料理教室の後、我が家で宴会。
という、いつものパターン(笑)だったため、前日に作っておきました。

作るといっても、半分に切ってオーブンに入れるだけ。
ですけどね(笑)。

普通のミニトマトでドライトマトを作ったら、ドライアプリコットのような甘さと酸味に出来上がりました。
ぎゅっと凝縮されたうまみですね(^^)。

満点☆青空レストラン
で見たレシピを思い出しながら作ってみました。

IMGP4754.jpg
ニンニクをこすりつけてボールに
ドライトマト
モッツァレラ
生ハム
バジル
オリーブオイル

をいれて混ぜ、ピンクペッパーを散らして完成。

ワインに合いました~♪



nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 5

luckystream

私もドライトマト好きです~♪
ワインが合うでしょうね~^^
by luckystream (2011-06-14 12:08) 

テラコー

おいしそう♪
ワインと一緒に食べたいです!!
(いつかな〜?^^)
by テラコー (2011-06-14 14:36) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
ドライトマト、本当においしいですね。
自分で作ると愛着もあってますますおいしい気がします(笑)。
by mei (2011-06-20 15:07) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
私は妊婦の時も飲んでました(^^;;。
グラス1杯ならOKって先生からいわれましたから。
でも、出産後は授乳があるので、飲んだら飲ませないってことにしてミルクと混同にしていました(笑)。
by mei (2011-06-20 15:08) 

mei

◇nikiさん
◇淳司さん
◇miopapaさん
◇ぽんこさん
◇ほりけんさん
◇Cherryさん
◇まっきーさん
◇めぇさん
◇かしさん
◇kotobukimaruさん
◇ソニックマイヅルさん
◇pommeさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-06-20 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。