SSブログ

ふしぎの図鑑 楽しく遊ぶ学ぶ [子育て親育て]

09213185.jpg
ふしぎの図鑑 楽しく遊ぶ学ぶ
2,940円

息子が絵本以外も読むようになったので、息子の本も紹介していこうと思います(^^)。

この図鑑は私も知りたい!と思ったことが載っていたので買ってみました。

図鑑は一緒に見ながら
なるほど!
へ~。
うわー♪
とできて、楽しいです。

息子は現在、2年生。
彼にとっては、ちょっと幼稚な事から、ちょっと高度な事まで載っている様です。
1年生で購入して、わかるところから読んでいくと長く楽しめるかな。と思います。

みのむしのメスは蛾にならない。
って初めて知りました。
勉強になるな~。

と、いうわけで大人が知らない事も載っているかもしれません(笑)。




nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 5

luces

息子さんの好奇心がどんどん伸びていくと良いですね。
うちの子供が小学校の頃は、毎週末図書館に通って本を借りていました。
僕の読書量も上がりました。
by luces (2011-06-09 18:08) 

母ちゃん

これ、我が家も購入しました♪ なかなか充実した内容でしたよね(^^)
by 母ちゃん (2011-06-10 09:12) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
どんどん伸びるとうれしいです!
がどうも???(笑)。
図書館が近くにあるといいですよね!
うちは一番近い図書館が3駅先なので、残念です。
でも、学校で週に1冊借りることができるので、息子はいろいろ借りてきます。
私が好きそうな本を見つけてくると、うれしそうにランドセルから取り出して見せてくれるので、私も楽しみです(^^)。
by mei (2011-06-13 13:13) 

mei

◇母ちゃんさん、こんにちは。
充実していますよね。
広く浅い感じもありますが、もうちょっと知りたいと思って自分で調べてくれるようになると親としてはうれしいですね(^_-)。
by mei (2011-06-13 13:13) 

mei

◇Takemoviesさん
◇めぇさん
◇ぽんこさん
◇lomoさん
◇kiyoさん
◇kotobukimaruさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-06-13 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。