SSブログ

腰掛庵のわらびもち。 [おいしい!]

山形県天童市にある、腰掛庵。
こちらのわらび餅が絶品なのです!

天童に親せきがおりまして、伺った際に食べて以来、大ファンに♪
義父母が天童に行った際には、必ずお土産で買ってきてくださいます。

なぜかと言えば、一緒に天童に行った際、私と息子が追加注文し、さらにそれを奪い合って食べたからです。
あまりに衝撃的な場面だったため、義父母の脳裏に深く刻まれてしまったみたいです。
えへへ。

そのおいしいおいしいわらび餅ですが、期間限定商品があります。

IMGP4677.JPG
じゃーん♪

IMGP4692.JPG
春限定のいちごわらびもち。(←息子と奪い合ったわらびもち(笑)。)
これはもう、本当に涙が出てしまうくらいおいしい♪
あー、お義父さん、お義母さん、本当にありがとうございます♪♪♪

そして、これが私がいただく腰掛庵最後のわらびもちかもしれません。
天童の伯母が昨年亡くなり、そして伯父が今年亡くなりました。

伯父とは1月の伯母の一周忌で会ったばかりだったのに、3ヵ月後にはもう会えないところに行ってしまったのです。
いつでもにこにこされていて、やさしいお人柄がにじみ出ている方でした。
いつも、これが最後かもしれないと思って接しないと後悔するなぁって、今さらながら感じました。

山形はとても良いところで、また遊びに行きたいねって話しています。
またいつか行きたいです。
で、いろいろ思い出しながらわらびもちをいただけたら幸せです。


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

kotobukimaru

山形は本当にいい所です。
人もいいんですよね~
by kotobukimaru (2011-06-12 12:22) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
毎年でも伺いたい本当に良いところです(^^)。
伯母はずっと東京に戻りたがっていましたけど、山形に住むのも良いなぁって思いました。
でも、冬に行ったら気が変わるかな?(笑)。
by mei (2011-06-13 12:53) 

mei

◇takemoviesさん
◇noixさん
◇ほりけんさん
◇めぇさん
◇angie17さん
◇ぽんこさん
◇luckystreamさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-06-13 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。