SSブログ

振り替え休日、満喫しました♪ [おでかけ]

運動会の振り替え休日を利用して鎌倉へ行ってきました。
いちご姫ご夫妻と一緒です(^^)。

実は振り替え休日といってもなんだか微妙。

土曜:運動会、雨で中止
日曜:運動会、雨で中止のため授業
月曜:振り替え休日
火曜:運動会

ということになったのです(^^;;。
結果、4連休な私でした。あはは~。

台風あけだったからでしょうか。
鎌倉もすいていましたよ。

お昼は「なると屋+典座」で。

DSC04295.jpg
大人は「5月のごはん」

DSC04300.jpg
息子は「葛とじうどん」
おいしいですね~♪

食後、鎌倉をふらふら。

DSC04304.jpg
KIBIYAの店内から。
息子&とある教室で韓流スターみたいと噂のいちご姫夫君。
大きさの違いが素敵(笑)。

IMGP4960.jpg
焼き菓子をかったり

IMGP4975.jpg
はちみつをかったり

DSC04307.jpg
ソフトクリームを食べた後、さらに甘味を。

DSC04309.jpg
息子 氷レモン

DSC04312.jpg
いちご姫夫君 宇治ミルク

DSC04317.jpg
いちご姫&私 クリームあんみつ
おいしすぎました♪

鎌倉を満喫した後は、いちご姫のお宅訪問!

DSC04323.jpg
ごちそう♪

DSC04325.jpg
私の手土産はこれ。
中身はのちほど。

IMGP4972.jpg
誕生日プレゼントをいただいてしまいました。
ありがと~。

DSC04324.jpg
息子は机の下にもぐって寝てしまいました。
湯圓(ぱんだちゃん)と2ショット(笑)。

どうにかたたき起こして帰宅しました。
翌日、運動会ですからね~。

とーっても、たのしい休日でした。
いちご姫ご夫妻に感謝です(^^)。
またあそんでね~♪

翌日の運動会、母は脚立を担ぎ、写真とビデオ頑張りました!
自分で自分をほめたいと思います(笑)。

IMGP4839.jpg
息子は見事1等をゲット♪

日焼け止めを塗り忘れ真っ赤になってしまいましたが、楽しい運動会でした(^^)。


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

luces

一等賞おめでとうございます。
おいしいものをいっぱい食べて、いっぱい寝てエネルギーを満タンにした
成果ですね。
by luces (2011-06-07 10:21) 

hana

あ!韓流の♪
と、写真を拡大しようとしたワタシ。
ソネブロにはそういう機能なかったですね
(ユーザーなのに)

日焼けおさまりましたかー?お大事にー。
by hana (2011-06-07 11:48) 

ami

色々お出かけの締めに運動会となったわけですね。
お疲れ様でした!
「なると屋」 一度行ってみたいお店です。
by ami (2011-06-07 21:32) 

けいこ

おおお,一等賞♪♪♪

常にビリだった私にはテープ切る姿がまぶし過ぎて。 

運動神経良いんですねぇ。
似たのはどっちなのか妙に気になります。 笑
by けいこ (2011-06-07 22:45) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
ありがとうございます。
昨年は2等だったので本人ご満悦です(笑)。
by mei (2011-06-13 12:45) 

mei

◇hana先生、こんにちは。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
写真送りましょうか?(笑)。
日焼けは顔がぱっさぱさかっさかさになって終焉しました(^^;;。
by mei (2011-06-13 12:45) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
イチカワヨウスケさんもいらっしゃいましたよ。
お、3分クッキングのまんまだ!
とじろじろ見てしまいました(笑)。
お料理、とてもおいしかったです(^^)。
by mei (2011-06-13 12:46) 

mei

◇けいこさん、こんにちは。
私は万年5等でした(笑)。
運動神経はあまり良くないみたいですよぉ。
私ににても夫にいても駄目なんです(笑)けど、けいこさん!
>似たのはどっちなのか妙に気になります。 笑
ってひどいじゃないですか~。
私の運動神経、ご存じでしょ~(笑)。
by mei (2011-06-13 12:46) 

mei

◇Jennyさん
◇ぽんこさん
◇takemoviesさん
◇ほりけんさん
◇めぇさん
◇YOUさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-06-13 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。