SSブログ

プッチーニ、食べました。 [ごはん]

近所のJAにお気に入りの生産者さんがいらっしゃいます。
おっ!と手に取るとたいていその生産者さんのお野菜なのです(^^)。

今週も気になるお野菜を発見!

IMGP4798.jpg
ハロウィンのかぼちゃ?
飾り?

なーんて思ってしまいますが、食べるかぼちゃ「プッチーニ」です。
レンジに10分かけてどうぞ。
とありました。

レンジに10分はちょっと抵抗があったので、ペーパーに包んで水で濡らしホイルで包んで魚焼きグリルで焼きました。

IMGP4800.jpg
完成。
ちょっとさつまいものような香りがします。
坊ちゃんかぼちゃのようなほっくりした甘さとはちょっと違って、
ジューシーであっさりした甘さ。
おいしいです!
皮が薄いので皮ごといただきました(^^)。

さてさて、今日は息子が体調不良で休んでいます。
いろいろ会議がありまして、朝から先週の記憶をたどって申し送り。
こんなことがあるといけないから、毎日きっちり仕事を片付けておかないとだめなのですよねぇ。
油断しました(涙)。


タグ:野菜 前菜
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

luces

プッチーニってハロウィン頃の物かと思ったらこの時期からあるんですね。
何年か前にこれでかぼちゃお化けを作りましたが、とっても柔らかいので
顔を作るのに苦労しました。
息子の体調が心配ですね。mei さんもお体に気をつけてください。
by luces (2011-06-06 13:35) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
この小さなかぼちゃでお化けですか!
結構大変そうですね。
でも、かわいいでしょうね~♪
息子は翌日の朝若干微妙でしたが、元気になって帰ってきました(^^)。
by mei (2011-06-13 12:34) 

mei

◇Takemoviesさん
◇めぇさん
◇ほりけんさん
◇nishikenさん
◇amiさん
◇ぽんこさん
◇YOUさん
◇ともやんさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-06-13 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。