SSブログ

ビニャ マイポ、いただきました♪ [モニター]

サントリーワインインターナショナル株式会社の
「ビニャ マイポ カベルネ・ソーヴィニヨン/メルロ」&「ビニャ マイポ ソーヴィニヨン・ブラン/シャルドネ」
をいただきました。

日常的にワインを飲むので、ほーんとうれしいです♪

IMGP4764.jpg
とりあえず、チーズをつまみに赤を。
ハウスワインぽいのかなぁと思ったらもうちょっとしっかり目。
表示をみてみると

産地:チリ / セントラル ヴァレー
ぶどう品種:カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロ
アルコール度数:12.5%

チリのワインはその昔お手軽値段なのに、パンチの利いた味。
というとイメージを持っていましたが、今はこんな感じなのでしょうか。
おいしいです(^^)。
程よい渋みですよ~。
これならお料理に幅広く合いそう。
家飲みにぴったりですね♪

サントリーワインインターナショナル株式会社さん&モラタメさん。
おいしいワインをありがとうございました♪





nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

sakamono

私もコクがあって、程よい渋みの赤ワインが好きです。
以前お店でワインを買う時に、「渋いワイン」をリクエストしたら
かなり渋いワインでした^^;。
by sakamono (2011-06-04 18:08) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
渋いだけなのはあんまりですよねぇ。
フルボディでも、フルーティーなものもたくさんあるのに、渋いって言ったらフルボディですから。とソムリエさんにあっさり言われて、うーん、私の希望伝わってないな。と思ってことがあります(^^;;。
結局のところ、ボトルに書かれている情報だけではよくわからないから飲んでみるしかないですよね。
といっても、覚えていられないのですけど(笑)。
by mei (2011-06-13 12:27) 

mei

◇モカさん
◇takemoviesさん
◇ほりけんさん
◇めぇさん
◇淳司さん
◇母ちゃんさん
◇amiさん
◇nishikenさん
◇ともやんさん
◇ぽんこさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-06-13 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。