SSブログ

春のロールキャベツ、作りました。 [すーぷ]

春キャベツっておいしいですよね。

冬にロールキャベツを1度も作らなかったなぁ。
と気がついて、急いで作りました(^^)。

IMGP4675.jpg
アスパラ、ソラマメ、自家製ドライトマト、ブロックベーコン入り。
お肉は豚と鶏です。

近所では国産の合挽が手に入りません。
しかも、単品でも国産の牛ひき肉がありません。
時間があればお肉をひき肉にすればいいのですが平日はなかなか(^^;;。
というわけで、ちょっと安上がりなロールキャベツです。
家計にやさし~(笑)。



タグ:手作り 主菜
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

ラブ

煮込み料理って冬っぽいですけど、材料さえ旬の野菜を
使えば、春らしいですね♪
by ラブ (2011-06-04 11:00) 

sakamono

春キャベツを使っていると、それで3割増しくらいの感覚になって
しまいます^^;。ちょこんとのった、アスパラやソラマメで、さらに
美味しそうです^^。
by sakamono (2011-06-04 18:05) 

mei

◇ラブさん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
この日は気温が低かったのでおいしくいただきました。
春は春でおいしいロールキャベツができるものですね(^^)。
by mei (2011-06-13 12:22) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
春キャベツ、おいしいですよね~♪
今のうちにどんどん食べようとせっせと購入しています!
このソラマメは1袋98円で、鞘に1つしかまめが入っていないものを集めたものでしたが、れでも、結構入っていたのでお得でした(^^)。
by mei (2011-06-13 12:22) 

mei

◇淳司さん
◇takemoviesさん
◇YOUさん
◇めぇさん
◇ぽんこさん
◇lomoさん
◇きむたこさん
◇お散歩パンダさん
◇しろのぽさん
◇kotobukimaruさん
◇nishikenさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-06-13 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。