SSブログ

デザート、作りしました。(5/3) [おやつ]

デザートは、

IMGP4634.jpg
抹茶のロールケーキ
バナナとココナッツのソルティークッキー
タピオカ入りココナッツミルクプリン

タピオカ入りココナッツミルクプリンは無印のもので、友人Kが持ってきて我が家で作ってくれました。
付属のタピオカが少量だったので、我が家にあったものを足して3倍増に(笑)。
子供はこういうデザートが好きなので大喜び(^^)。
4年女子のSは、妹(2年女子N)がよそ見をしている間にこっそり盗み食いしてしまうほど(笑)。
姉妹って良いですね~。
こうやってたくましくなっていくんだわ!
我が家は私も息子も一人っ子なのでこういうことはよくわからないのです~。

抹茶のロールケーキは、組み合わせは先日記事にしたスコップケーキと同じなのですが、生地の配合と粉を変えています。
手土産で作ったものと、今回と立て続けに作ったのですが巻きやすくて良い生地に仕上がりました(^^)。

これで、5/3の記事はおしまいです。
お付き合い、ありがとうございました!



nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 11

pomme

どれも美味しそう!
季節にもいいですねー。
バゲットは難しいですね。
でも、空洞の具合がいい!お味は
バッチリだったでしょう。
by pomme (2011-06-02 17:13) 

luces

たくさん作りましたね。
どれも美味しそうで、みんなで食べるのがさらに楽しくなりそうです。
男兄弟は壮絶ですよ。僕がそうだったので。
今は女の子ひとりなので、兄弟のけんかとか無くて助かってます。
by luces (2011-06-02 19:13) 

YOU

ごちそうさま♪って言いたくなるくらい
見るだけでも嬉しくなるご馳走ばかりでした。
準備大変だったでしょうね
by YOU (2011-06-02 20:34) 

はんちゃん

すご〜〜〜い!たっくさん作ったんですね!
しかも、どれも素晴らしく美味しそうで!!
meiさんは、段取り上手なんですねー!
私だったら、パニックだわ。

by はんちゃん (2011-06-02 20:58) 

Tomo

どのお料理もとーっっっても美味しかった!
めいさん、いつも愛情たっぷり手料理をありがとう。
めいさんの家についてから、食べて飲んでしゃべって・・・の繰り返し。
美味しい手料理やデザートに、会話も弾みます♪
毎回お腹がいっぱいでくるしいほど食べ過ぎて帰ってくる。
お仕事も子育てもしているのに、どうしてこんなに私とは違うのかしら(^^;
でも、私はめいさんと会って話せるだけで本当に幸せだから、たまにはピザ宅配とかで楽してよー!
また、会えるのを楽しみにしています。
by Tomo (2011-06-12 00:00) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
お返事が大変遅れまして申し訳ありません。
ありがとうございます♪
バゲット、きれいなものが焼きあがる日は来ないな。と思います。
パン作りのセンスがないみたいです(^^;;。
by mei (2011-06-13 11:17) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
野菜ばっかりですよね(笑)。
兄弟がいるってやっぱり良いですよね。
たっくさんの学びがあると思います。
一人っ子は自分の世界に入っちゃうのでねぇ。
なんていうか…。えへへ(^^;;。
by mei (2011-06-13 11:17) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
お返事が大変遅れまして申し訳ありません。
なんだか、パンチがないメニュー構成でした。
わかっているのに、何も思いつかないまま当日を迎えてしまいました(^^;;。
前日が休みだったので準備は意外と楽でしたよ(^^)。
by mei (2011-06-13 11:17) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
お返事が大変遅れまして申し訳ありません。
野菜料理ばっかりたくさん作りました(笑)。
はんちゃんさんだったら、もっとおいしそうなパンがたっくさん用意できますよね~♪
段取り上手ってわけでもないのですよぉ。
よく、いろいろひっくり返したりしています。
今回は前日が休みだったので大丈夫でした(^^)。
by mei (2011-06-13 11:17) 

mei

◇Tomoさん、こんにちは。
コメントありがと♪
Tomoの場合は飲むと言ってもお茶じゃん(笑)。
おいしいって言ってくれると私はとーってもうれしいよ~(^^)。こちらこそいつも喜んで食べてくれてありがと♪
Tomoは私ができないことたーっくさんできるじゃない。
Tomoと私は違うけど、お互い頑張ってるよ(^_-)。
またゆっくり会おうね!!!
by mei (2011-06-13 11:17) 

mei

◇ぽんこさん
◇アジアンキャッツさん
◇miopapaさん
◇黒髪さん
◇takemoviesさん
◇angie17さん
◇noixさん
◇めぇさん
◇ともやんさん
◇淳司さん
◇ほりけんさん
◇テラコーさん
◇お散歩パンダさん
◇kotobukimaruさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-06-13 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。