SSブログ

きのこのキッシュ、作りました。(5/3) [パーティー]

キッシュは手がかかるものですが、
前日に、生地作りと中身の用意もしておくと結構楽です。

IMGP4577.jpg
これはきのこたち。
まいたけ、しめじ、ブナピー、エリンギ、マッシュルーム。
かなりの量用意しました!

当日は生地をのばして空焼き、具を敷きつめて、アパレイユを流し込み焼成。
アパレイユは混ぜるだけなので簡単です。

IMGP4611.jpg
これがランチのメインディッシュだったのですけどね。
子供は1人も食べず。
なぜかしら~???
とってもおいしかったのにな~。


タグ:手作り 主菜
nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

luces

とってもおいしそうなのに、手間も掛かっているのに。
残念ですねー。
by luces (2011-05-31 15:09) 

テラコー

きのこたっぷりのキッシュいいですね☆
生地もさくさくおいしそ〜


by テラコー (2011-06-01 07:17) 

sakamono

キッシュ、何で食べなかったんですかねぇ。不思議ですねぇ。
たっぷりのキノコだけ食べても美味しそう。
私は近所のキッシュ屋で、たまに買って来て食べます^^;。
by sakamono (2011-06-04 18:02) 

Tomo

めいさん特製のキッシュは、ほっぺが落ちそうな程、美味しい!
子供たちは息子さんと久しぶりに会えて、楽しくて楽しくて、食欲より遊びに夢中だったんだと・・・。
その分、私がしっかりいただきました♪
とっても美味しくて幸せな気持ちに。いつもありがとう。

by Tomo (2011-06-11 23:40) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。
ほーんとです。
でも、息子はキッシュを絶対に食べないのです。
嫌いなものは何一つ入っていないのに。
不思議ですよね~。
by mei (2011-06-13 10:50) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。
きのこってうまみがたーっぷりですよね♪
by mei (2011-06-13 10:51) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。
子供には何やら怪しい食べ物に見えるのでしょうか???
本当に不思議です。
ご近所にキッシュ屋さんがあるなんて素敵ですね♪
by mei (2011-06-13 10:51) 

mei

◇Tomoさん、こんにちは。
コメントありがと~♪
なのに返信が遅くてごめんね。
キッシュって何が入っているかわからないから食べないのかな?
息子も1度も食べたことないんだよ。
不思議よね~。
by mei (2011-06-13 10:51) 

mei

◇ぽんこさん
◇ほりけんさん
◇takemoviesさん
◇miopapaさん
◇めぇさん
◇なっぺさん
◇YOUさん
◇お散歩パンダさん
◇kotobukimaruさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-06-13 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。