SSブログ

屋上BBQ、やりました。 [野外ごはん]

毎年GWは友人と屋上BBQを楽しむのですが、今年はれんが出勤だったため開催できず。
でも、いつもやっている事はやりたいんですねぇ。

というわけで、予定のなかった先週の日曜日、散歩にでかけたあと急遽BBQを開催しました!

といっても、家族3人で(笑)。

DSC04185.jpg DSC04189.jpg
今回のヒットはこちら。
グリンピース。
ちょっと焦げたくらいが香ばしくて美味♪

DSC04190.jpg DSC04193.jpg DSC04199.jpg
あとは定番もの。
そらまめ、ステーキ、手羽中、かきもちなどなど。

DSC04191.jpg
こちらを氷と塩で急いで冷やして飲みました。
好みの味だったので忘れないように撮影。

DSC04204.jpg DSC04210.jpg
息子はマシュマロ。

暑すぎず、寒すぎず、程よい風。
絶好のBBQ日和でした(^^)。


タグ:BBQ
nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

テラコー

この季節のBBQは最高ですよね♪
我が家も七輪が待ち構えてます^^

そして私は、息子さんと同じく
焼きマシュマロ大好きです☆
by テラコー (2011-05-18 13:44) 

luces

ちょうどグリーンピースが旬ですね。粒が大きくて美味しそうです。
今の時期ならソラマメも焼いてみたい。
かきもちが登場するところが自宅BBQらしいです。
マシュマロも美味しそう。
by luces (2011-05-18 15:51) 

popi

この時期のBBQは気持良さそうです。
by popi (2011-05-19 10:19) 

nachic

皮付きで焼くの、いいですね。
meiさんとこのBBQ、いつも美味しそうなものばかり(^^)。
by nachic (2011-05-19 11:49) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
なんだかもう天気が不安定になってしまいましたね。
良い時期って短いですよね~。
マシュマロって、焼くもの楽しいですよね♪
by mei (2011-05-24 12:48) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
鞘ごと焼くっておいしいですね~。
ほっくほくでした(^^)。
かきもちも絶品ですね、
やっぱり炭焼はおいしいです♪

by mei (2011-05-24 12:49) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
BBQの時期って短いですね~。

by mei (2011-05-24 12:49) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
BBQっておいしくてたのしくて(^^)。
次は夏の夕方かな。
by mei (2011-05-24 12:49) 

mei

◇ほりけんさん
◇あんぱんち〜さん
◇miopapaさん
◇黒髪さん
◇amiさん
◇淳司さん
◇めぇさん
◇luckystreamさん
◇YOUさん
◇kotobukimaruさん
nice!ありがとうございます。

by mei (2011-05-24 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。