SSブログ

メリーゴーランド [読む]

メリーゴーランド
荻原 浩 (著)

主人公は地元へUターンし、公務員をしている2児の父。
異動になった先が、赤字だらけのテーマパークの推進室。
立て直せ!って話ですが、実際は何もしなくて良いよ。
みたいな職場。

公務員の裏側ってこうなのねー。
となんとなく想像通りのいかにもな登場人物たち。
主人公もそんな一人としてのんびりやってきたはずなのに、ふと何かに気がついてしまい頑張っちゃう。
みたいなお話。

どろどろしていなくてさらっとしていて良いです。
夫婦、親子、友人、同僚。
そのどれもが、なかなか良い感じに描かれていて、読んでいて気分が良いというか。
最後も小説っぽくないというか、いかにも現実にありそうなそんな終わり方です。


タグ:小説
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 1

mei

◇きむたこさん
◇ぽんこさん
◇takemoviesさん
◇めぇさん
◇miopapaさん
◇淳司さん
◇幸福もんさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-05-06 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。