SSブログ

抹茶のスコップケーキ、作りました。 [おやつ]

息子が通う小学校は、年に6回の授業参観+1週間のオープンウィークがあります。
というわけで、4月の2週目に早速授業参観がありました。

クラスは毎年変わります。

新しいクラスは結構普通でした。
普通って何?(笑)。

3歳からずっと一緒だったかのじょちゃんともとうとう違うクラスに!
しかも、バレンタインにチョコをもらっているライバル君とかのじょちゃんが同じクラスになっちゃって。
あぁ、来年はもうないかも…。
と母は肩を落としました(笑)。

授業参観→学年懇談会→クラス懇談会→我が家でお茶。
ということで、かのじょちゃんママとお茶。
かのじょちゃんは習いごとがあったので、ママだけ交流です(^^)。

IMGP4562.jpg
お茶菓子に抹茶と甘納豆の組み合わせのスコップケーキを作りました。
新しいクラスの話や仕事の話などなど、話が尽きない楽しい午後。
こういう時間は貴重です(^^)。

TVでは怖いママ友ドラマもやっているようですが、怖いので見ていません。
別に○○ちゃんママって呼ばれても、○○君ママって呼ばれても何とも思いませんが、私は友達だと思っているママ友は下の名前にさん付けで呼ばせてもらっています。
だってその方が短いですもの、呼びやすいですよ。
でもね、確かに本名を聞き出すタイミングって難しいのですよね。
携帯の赤外線通信でアドレス交換できればだいたいわかりますけどね。
うわべだけの付き合いとか嫌ですね~。
っていうか怖いですね。
あのドラマ、どんなドラマなんだろ~。




nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 11

nachic

かのじょちゃんと別のクラスになっちゃって、ライバルと
同じクラスになったのですね、、残念、、。
でも、新しい出会いも、あるかも?
楽しいクラスだといいですね(^o^) !
by nachic (2011-05-06 17:34) 

プースケ

おはようございます(^_^)
抹茶のスコップケーキ美味しそうですね♪ お喋りは楽しくて
あっという間の時間ですね。ママ友ドラマは見ていませんが
見ている友人は・・リアルすぎて怖い~と言っていました。
by プースケ (2011-05-07 08:33) 

テラコー

スコップケーキ、抹茶と甘納豆という組み合わせが
いいですね☆

息子さん、クラス替え残念でしたね。。。
でも、離れてこそ大切さがわかったり^^
(まだ早いかしら??)
by テラコー (2011-05-07 09:05) 

sakamono

和菓子っぽいケーキですね。
新茶の時期だし、季節感を取り入れたケーキですね^^。
by sakamono (2011-05-08 13:10) 

luces

かのじょちゃんにはライバル君がいるのですか。
これは目が離せませんね(^-^;)

by luces (2011-05-09 09:31) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
毎日新しい友達ができたよ!
なーんて言っています。
7歳って良いなぁって感じですね(^_-)。
by mei (2011-05-13 15:20) 

mei

◇プースケさん、こんにちは。
あのドラマがリアルなんですか?
いやーそれって怖すぎますよ(笑)。
by mei (2011-05-13 15:21) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
なかなか美味でした!
週に1度だけ、同じクラブに参加して交流しているのですが、本人いわくそれが重要らしいです(笑)。
by mei (2011-05-13 15:21) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
抹茶の緑って良いですよね(^^)。
by mei (2011-05-13 15:21) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
ライバル君のままに聞いたら、彼はもうかのじょちゃんを好きではないかも。
ですって(笑)。
by mei (2011-05-13 15:21) 

mei

◇めぇさん
◇ほりけんさん
◇takemoviesさん
◇しろのぽさん
◇なっぺさん
◇お散歩パンダさん
◇kotobukimaruさん
◇くらいふさん
◇miopapaさん
◇きむたこさん
◇YOUさん
◇淳司さん
◇コトキャンさん
◇せついぬさん
◇ぽんこさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-05-13 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。