SSブログ

お弁当。3/21 [子育て親育て]

この日は、学童の入卒所式でした。

小学校の体育館で開催の予定だったのですが、
「節電」
ということで、借りられなくなったそうで、急遽変更。
場所探しをされた総務部の部長さんはかなりご苦労されたことと思います。

で、当日はケアセンターというところで入卒所式となりました。
息子の出し物は大道芸。
一週間学童をお休みしてしまったので追い込み練習に参加できず、自宅で自主練でした。
ま、その甲斐あってか剣玉は大成功。
でも、余裕だと思っていたコマ回しは苦戦。
といっても、舞台がなかったので、コマ回しなんて母にはなーんにも見えませんでしたけど(笑)。
芸が見られなかったのはちょっと残念でしたが、会場が狭くなったことで、子供たちの声もよく聞こえ、アットホームな式になったように思います(^^)。

卒所式では涙を流す母もちらほら。
なかなか感動な内容です。
息子も最後まで通って、卒所式に参加してほしいな。
と思った母でした!

さてさて、この日はリハーサルに参加するため、子供たちは朝8時半に集合。
お弁当持参でした。

321.jpg
おこわ&春巻き弁当。
おこわも春巻きも既製品(^^;;。
見た目だけかわいく加工しました。
手抜きでごめんね~。


タグ:お弁当
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

テラコー

かわいいお弁当ですね☆
ふたを開けた息子さんもきっと笑顔だったでしょうね♪


by テラコー (2011-04-14 09:07) 

sakamono

既製品をかわいく加工できるのもセンスですよねぇ~。
自分でやってみて、つくづくそう思います^^;。
by sakamono (2011-04-16 16:13) 

mei

◇ほりけんさん
◇miopapaさん
◇luckystreamさん
◇めぇさん
◇kotobukimaruさん
◇テラコーさん
◇ぽんこさん
◇nachicさん
◇sakamonoさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-04-18 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

1/2の埋葬バゲット、焼きました。No.4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。