SSブログ

1/2の埋葬 [読む]

1/2の埋葬 上,下
ピーター ジェイムズ (著), 田辺千幸 (翻訳)

読み始め、
嫌いかも。
と思いましたが、なかなかおもしろかったです。
面白いというとちょっと違うかな?
怖いけど、先が気になりどんどん読みたくなりました。

それと、海外の本は訳がまどろっこしくて面白さが半減してしまうものも多いですが、こちらは素晴らしく読みやすかったです。
翻訳される方も文才ががないと駄目ですよね!

で、内容ですが、
簡単に言ってしまうと、スタグナイトの悪ふざけが思わぬ悲劇を招く。
というストーリー。
そこにサスペンスが加わっていきます。

うわー、こう来たかぁ。
とちょっと悲しい感じでしたね。
それに、気になる!
なんで、こういう人になったわけ?
とか。
本当はどう想っていたの?
とか。
細かく書くとネタばれしてしまうので、やめますね。

それにしても、グレイス警視がとても気になる存在です。
シリーズになって、日本でも2巻読めるそうです。
でも、こういうちょっと怖い系は苦手なので多分読みません。
グレイス警視のことだけ知りたいです(笑)。


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 3

ラブ

うわぁ、気になるw
私も、怖いと夢見たりするので、ダメなんですが。
by ラブ (2011-04-09 12:39) 

mei

◇ラブさん、こんにちは。
返信が遅れまして申し訳ありません。
気になるんですよね!
映画にしたらとーっても怖そうだなって思いました。
by mei (2011-04-18 10:50) 

mei

◇Takemoviesさん
◇めぇさん
◇淳司さん
◇プースケさん
◇miopapaさん
◇幸福もんさん
◇nishikenさん
◇うにさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-04-18 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。