SSブログ

二本差し。 [子育て親育て]

春休みは短いですね。

今日から学校が始まりました。
クラス替えにどきどきします。

DSC03386.jpg
今年の冬は、夜になると二本差しがやってきて

DSC03390.jpg
きりかかってくる恐ろしい冬でした。

春になり、彼はどこかへ旅に出たようです(笑)。


タグ:二本差し
nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 7

luces

かっこいい!
着物に二本差しが決まってますね。
でも、ままをきってしまうのはやめようね。
by luces (2011-04-06 15:36) 

幸福もん

春になったら旅に出るっていいなぁ。
二本差しはさすらっているのでしょうか。
by 幸福もん (2011-04-06 22:20) 

sakamono

懐かしいですね。私が子供の頃(何十年も前ですが)の
まったく同じような写真が残ってます^^;。
刀は1本だったかな^^。
by sakamono (2011-04-09 14:07) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
息子は着物がすっかり気に入ってしまい、毎晩着ていました。
lucesさんコメント、息子にしっかり読ませました!
by mei (2011-04-18 10:37) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
着物が暑いのですかねぇ(笑)。
来年の冬になったらまた登場してしまうかも?しれません(笑)。
by mei (2011-04-18 10:37) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
子供って基本的にはいつの時代も変わらないですね。
私もついつい、鯉口を切るとはこうだ!
なんて教えてしまいました(笑)。
by mei (2011-04-18 10:37) 

mei

◇意馬心猿さん
◇めぇさん
◇ぽんこさん
◇takemoviesさん
◇miopapaさん
◇お散歩パンダさん
◇YOUさん
◇kotobukimaruさん
◇pommeさん
◇nachicさん
◇プースケさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-04-18 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。