SSブログ

2月の「ごはんの時間。」 [お教室]

2月の「ごはんの時間。」はタイ風ごはんでした。

DSC03217.jpg
初めに自家製柚子茶をいただいてレッスンスタートです。

DSC03237.jpg
ほたての炙りをタイのハーブの香りで
ホタテはバーナーであぶります。
軽く火が通ると甘味が増しておいしいですね。
盛りつけは各自。
それぞれ違った感じに仕上がっていました(^^)。

DSC03240.jpg
とき卵入りのシュリンプカレー
冬~春の野菜の香味ソースがけ
具だくさんなカレーで食べ応え十分!大満足です♪
野菜は、芽キャベツのかみごたえも良く元気が出る感じでした。

DSC03223.jpg
タイのロゼワイン ホワイトシラー(モンスーンワイナリー/タイ)
ロゼが春らしいですね。
すっきりでした。

DSC03239.jpg
コルクに唐辛子♪

DSC03247.jpg
はちみつのゼリー レモンと生姜のシロップで
はちみつの香りがする台湾のお茶(東方美人茶 特級/web ショップ姫茶伝)
さっぱりしました~♪

DSC03250.jpg
と、こちらもいただき帰宅しました。
冷凍したものをそのまま食べるのがお勧め。
というシュトーレン。
なるほどぉ。
贅沢に具がたっぷりです。
ごちそうさまでした♪



タグ:タイ お教室
nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 11

淳司

タイ料理はちょっと苦手な私・・・。
でも写真を見ると食べたくなります!
シュトーレン・・・
お味の方は・・・(@@)?
by 淳司 (2011-04-06 10:57) 

luces

タイでもワインを生産しているんですねー。
すっきり味ですか。辛いタイ料理に向いているようですね。

by luces (2011-04-06 15:39) 

ami

冷凍シュトーレン、どんな感じなのかしら??
by ami (2011-04-06 20:08) 

幸福もん

このみっちり詰まったシュトーレン 非常に私好みです。
ご近所さんだったら「一緒に食べさせてください!」って
お宅に押しかけちゃいそうです。
by 幸福もん (2011-04-06 22:18) 

tamaki

hanaさんとこにはずっと行ってないけど、
このシュトーレンは私、習ったわぁ。
なんか懐かしい…
実はまだそんなに時間って経ってないんだよね。
最近2月のことってすでに遠くなってたわぁ。

美味しいもの、食べたいな~(笑)。結局ソレ?
by tamaki (2011-04-07 09:46) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
返信が遅れまして申し訳ありません。
パクチーが駄目とか?
でも、タイ料理ってどちらかというと女性の方が好きみたいですね。
シュトーレンは美味でしたよ~♪
by mei (2011-04-18 10:46) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
タイのワインは珍しいですね。
やはり、タイ料理に合うお味でした(^^)。
by mei (2011-04-18 10:46) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
返信が遅れまして申し訳ありません。
それが、冷凍のまま食べるってことだったのですが時間がなくて持ち帰ったもので…(^^;;。
by mei (2011-04-18 10:47) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
シュトーレンって本当に味わいが千差万別ですよね。
私は古典的なものが好みだってことに気がつきました(^^)。
by mei (2011-04-18 10:47) 

mei

◇tamakiさん、こんにちは。
返信が遅れまして申し訳ありません。
そうねー、ここのところ色々ありすぎたものね。
おいしいもの食べてるでしょ~(笑)。
by mei (2011-04-18 10:47) 

mei

◇ほりけんさん
◇nishikenさん
◇miopapaさん
◇sonet会員さん
◇お散歩パンダさん
◇NOBUさん
◇ぽんこさん
◇めぇさん
◇淳司さん
◇YOUさん
◇kotobukimaruさん
◇pommeさん
◇うつマモルさん
◇nachicさん
◇Binさん
◇ともやんさん
◇sakamonoさん
◇プースケさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-04-18 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

二本差し。1/2の埋葬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。