SSブログ

バゲット、焼きました。No.3 [ぱん]

何かと人となりがわかってしまう今日このごろ。
気が合う先輩や同期がいてくれるため、日々意見交換ができることに感謝です。

話は変わりますが、「Coupe Junkiesのパン」のレシピに再挑戦しました。
パンが作れる人は、買わないで作る方が良いかな。
と思えてきました。
ヘルシオ焼成もやってみたいのですが、しばらくはガスオーブンのみ可動ですね。

イーストが、0.4g入ってしまいました。
0.1g計をもっているのですが、細かい性格の割に、こういう場面でひと手間省きたい怠け者な面が前面に出ます(^^;;。

IMGP4268.jpg
で、焼きあがったのがこちら。
ちょっと太目になり、クープも4か所。
ややいびつ。

IMGP4307.jpg
でも、それなりに気泡は入りました。
味は良かったです(^^)。



nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 9

luces

電気オーブンでパンを焼くのは少し気が引けますが。
焼成時間の短いパンを中心に焼いていこうかと思っています。
出来ればフランスパンも作りたいです。

by luces (2011-03-29 08:53) 

テラコー

とてもおいしそうな焼き色ですね☆
さらに気泡もしっかり!

我が家は電気オーブンしかないので
最近は、すっかりパン焼いていません。。。

でもそろそろ食べたくなってきました。
by テラコー (2011-03-29 10:52) 

幸福もん

立派な穴が開いて美味しそうなできばえですね。
バゲットって パンを食べているんだか、枠をたべているんだか
解らなくなってしまうぐらい穴が開いているのがすきです。
by 幸福もん (2011-03-29 22:05) 

asami

またよろしく~♪。

バゲット、美味しそう♪。
なんだか私も作りたくなってきたーーー!
元々大ざっぱだから仕上がりも大ざっぱだけれど。。。
自宅に戻ったら作ろうっと♪。
by asami (2011-03-30 21:04) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
これも、焼成時間が短いので電気でもそれほどのことはないかもしれません。
問題は予熱でしょうか?
ガスは予熱時間はとても短いですが、電気は高温にするには結構時間がかかりますよね。
by mei (2011-03-31 14:49) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
電気ですとちょっと悩んでしまいましね。
でも、小さいパンなら焼成時間が短いですしね。
必要以上に使わなければいいのですよね!
by mei (2011-03-31 14:49) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
私も大きな穴のが好きです♪
ジャムをのせたらお皿に落ちてしまったことがあります(笑)。
by mei (2011-03-31 14:50) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
今はご実家に避難中?
たいへんなことになっているものね。
おおざっぱといっても、asamiさんはプロだから~♪
by mei (2011-03-31 14:51) 

mei

◇ほりけんさん
◇めぇさん
◇miopapaさん
◇takemoviesさん
◇お散歩パンダさん
◇黒髪さん
◇せついぬさん
◇YOUさん
◇ナンジャモンダさん
◇とる子さん
◇淳司さん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-03-31 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。