SSブログ

Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 [見る読む作る(cooking)]

83993572.jpg
Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食
~ビビアン&そらママ。の形から入るパンづくり~
山下珠緒/倉八冴子
1,575円(税込)

こちらも一緒に楽天にて購入。
本屋さんへ行って中身を確認してから購入しました。
本屋さんごめんなさい。

coupe-fetiは当然、愛読させていただいております。
前回の本は私にはハードルが高かったのですが、こちらの本は見た目にこだわった内容。
あれだけの時間と労力をかけた結果を本にしていただけるなんて感激です。
私もこんなパンが焼きたい!と常に思っているわけで、早速熟読させていただきました。
勉強になります。

vivianさん、そらママ。さん、本当にありがとうございます♪

そんな一冊です(^^)。

1箇所誤記があるようなので、転記しておきます。
-----
P27 「さっくり軽めのバゲット」作り方[一次発酵]

[誤]
1.あたたかいところで、生地が2~2.5倍に膨らむまで発酵させる。
{ 温度・時間のめやす }30℃・4時間
{ 温度・時間のめやす }2~4℃・12時間

2.生地を冷蔵庫で冷やす。

[正]
1.あたたかいところで、生地が2~2.5倍に膨らむまで発酵させる。
{ 温度・時間のめやす }30℃・4時間

2.生地を冷蔵庫で冷やす。
{ 温度・時間のめやす }2~4℃・12時間

※「{ 温度・時間のめやす }2~4℃・12時間」は工程2に入ります。
-----


タグ: ぱん
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

luces

僕も本屋でチェックしました。
うちのオーブンは250℃までしか出ないので
そのままでは無理かなと思っていたところです。
形から入るというキャッチは僕にぴったりなので
mei さんお勧めならば、買ってみようかなと思います。

by luces (2011-03-01 18:59) 

テラコー

こちら、私も買いました!!
クープはなぜ?なぜ??の連続。
この本を待ってました〜♪という思いで購入しました。
by テラコー (2011-03-02 12:58) 

YOU

この本いいですね!
さっそく本屋さんに行ってチェックしてきます。
by YOU (2011-03-03 07:33) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
ヘルシオも250℃までです。
加熱水蒸気で300℃近くまで高温になるという噂ではあります。
ガスでそこそこうまく焼けるようになったらヘルシオでもチャレンジしてみます!
で、本ですがlucesはすでに玄人ですので必要ないかもしれませんね。
でも、私はとても勉強になります。ありがたい一冊です。
by mei (2011-03-03 15:25) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
なるほどー。
という部分が多々ありますね!
by mei (2011-03-03 15:25) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
レシピは少ないですが、写真も多く、とても勉強になる本です。
お勧めです。
by mei (2011-03-03 15:25) 

mei

◇Takemoviesさん
◇miopapaさん
◇めぇさん
◇ぽんこさん
◇黒髪さん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-03-03 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。