SSブログ

バウムクーヘンのはしっこ、食べました。 [おやつ]

毛がにを買いにって、バウムクーヘンのはしっこ詰め合わせも買いました。
直径15センチ、高さ3センチくらいのはしっこが4つはいっていました。

バウムクーヘンは大好きなのですが、毎日は飽きるので
マダムシンコ風にしてみようか?
と提案したら却下されました。

でも、こっそりやりました(笑)。

IMGP4124.jpg
あらら、全然違ってしまいました。
何せ食べたことがないもので(^^;;。

サイトをみたら、
メープルシロップをしみ込ませたバウムクーヘンの表面に、フランス産カソナード(赤砂糖)をたっぷりまぶし、一気にキャラメリゼした一品
と書いてありました。
そうだったのか!

次回はこれを踏まえて真似してみます。

さて、このバウムをしらっと息子にだしたら
「ん、かりかりしてる~、ちょっとこげてるけどおいしいね」
とぺろっと食べました(^^)。


nice!(19)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 17

luces

端っこって、なぜかうれしいです。
カラメル乗せも美味しそうですよ。
by luces (2011-02-25 14:01) 

淳司

マダムシンコ風?
風見シンゴだったら分かりますが・・・。
でも美味そうです(^^)b
by 淳司 (2011-02-25 15:43) 

プースケ

こんばんは(^_^)
バームクーヘン美味しそうです~☆
マダムシンコ風♪いいですね(o^^o)
by プースケ (2011-02-25 22:41) 

プランツマーケット

マダムシンコ風だ~!
実は私も、こっそりやろうと企んでいます。^^
by プランツマーケット (2011-02-26 15:32) 

sakamono

バウムクーヘンのはしっこって、美味しそうですね。あの部分ですよね^^;。
メープルシロップをしみ込ませた、と聞いただけで美味しそうです。
by sakamono (2011-02-26 18:05) 

てりー

はしっこ詰め合わせ、、色々考えるものですね。
たしかにおいしそうです。
by てりー (2011-02-28 01:33) 

テラコー

はしっこっておいしいですよね☆
私もパンなど『はしっこ』大好きです♪

by テラコー (2011-02-28 07:20) 

黒髪

バウムクーヘン大好きです。meiさんと一緒で嬉しいです。
記事を読むのが遅くなってしまっただけでも
何だか損した気分です(笑)。おいしそうな端っこで羨ましいな。
by 黒髪 (2011-02-28 21:46) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
ともかくお得好きなのです。
サイトのタイトルがおいしいのがすきって位ですから(笑)。
by mei (2011-03-02 12:35) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
あら、ご存じないですか?
なかなかのインパクトのバウムクーヘンなのですよ。
大人気です。
でも、新しい物好きさんはそろそろみんな食べ終わったころかも?
楽しんごはしってます?(笑)。
by mei (2011-03-02 12:35) 

mei

◇プースケさん、こんにちは。
マダムシンコ風はもっとばりっと一面からめるでないと駄目ですね(^^;;。
by mei (2011-03-02 12:35) 

mei

◇プランツマーケットさん、こんにちは。
高いし、なかなか買えないですものね~。
自分で作れたらうれしいですよね!
by mei (2011-03-02 12:35) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
マダムシンコのバウムクーヘン、本物が食べてみたいです。
by mei (2011-03-02 12:35) 

mei

◇てりーさん、こんにちは。
バウムクーヘンにお酒をかけて食べるっていうのもおいしいらしいです!
by mei (2011-03-02 12:36) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
お値段なお得だったので、もりもり食べました(笑)。
by mei (2011-03-02 12:36) 

mei

◇黒髪さん、こんにちは。
同じですか~♪
なぜか、バウムクーヘンは子供のころから好きで、いろいろな物を食べています。
どちらかというと、みっちりより、ふんわりが好みです。
アイシングがかかっているとさらによしです(^^)。
by mei (2011-03-02 12:36) 

mei

◇ぱんの日さん
◇miopapaさん
◇ほりけんさん
◇popiさん
◇ryo1216さん
◇ぽんこさん
◇めぇさん
◇takemoviesさん
◇こさぴーさん
◇nachicさん
◇luckystreamさん
◇くらいふさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-03-02 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。