SSブログ

ブラウニー、焼きました。 [おやつ]

当日は何も用意できなかったバレンタインデーですが、
やっぱり何か作りたい!←自分が作りたいだけ(笑)。
で、作りました。

津田さんのレシピです。
普通のブラウニーはどっしりねっとりですが、これは軽い食感です。
卵をふんわり泡立てて、中には何も入れず、上にホワイトチョコを散らします。

IMGP4121.jpg
本とは別物になりました。
ホワイトチョコを薄く削りすぎましたね。
生地の茶色とホワイトチョコの白の対比がきれいなはずだったのですが…(^^;;。
本来は何も入れないレシピですが、先日作った金柑のはちみつ煮を加えました。

金柑のところが特に美味。
もっとたくさん入れればよかったです。
ホワイトチョコは焼きチョコになりまして、焼き立てはさくっとしてそれもおいしかったですし、翌日、翌々日としっとり感が増して、それも美味でした。

息子は気に入ったようでたくさん食べてくれました♪

れんは「あ、あまい…。お、おいしいよ(^^;;」
な~んてリアクションでした(-.-"。

とりあえず、バレンタインは無事終了です(^^)。



nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 3

miopapa

色々とご心配をいただきまして
本当に有り難うございます!

これからも、どうか宜しくお願いします!

by miopapa (2011-02-24 18:03) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(^^)。
季節の変わり目ですし無理なさらずに!
by mei (2011-02-25 14:57) 

mei

◇Takemoviesさん
◇ryo1216さん
◇rebeccaさん
◇ほりけんさん
◇creaさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇YOUさん
◇マンチ軍団さん
◇意馬心猿さん
◇めぇさん
◇amiさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-02-25 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。