SSブログ

カンパーニュ、焼きました。 [ぱん]

久々のカンパーニュですが、天然酵母ではありません。

3連休の中日、父がれん実家のお掃除に来る予定でした。←雪で中止になりました。

11日はどこかに行こう!
と盛り上がっていたれんですが、天気予報を見て断念。

予定もなくなったし、明日は父も来るし。
ってことで、パンを焼くことに。
でも、天然酵母は思い立ってすぐには作れないので、イーストちょっとのカンパーニュを作ることにしました。

午前中に買い物も済ませてしまったので引きこもり。
のんびりパンを焼いたのは久しぶりです。

IMGP4083.jpg
その甲斐あってか、おいしいカンパーニュが焼けました。
見た目はいまいちでしたけど(^^;;。
春菊、ゴマ、ゴーダ、ベーコンのカンパーニュです。

ヘルシオ焼成です。
やっぱりクープはいまいちですね。
腕の問題だと思います。

ガスと比べてどうか微妙です。

IMGP4101.jpg
底の立ち上がりが悪いです。
ガスだとぐっと持ち上がります。
上面のこんがり具合は電気とは思えない良い仕上がりかな。
と思います。




nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 3

ami

春菊!! meiさんならではの組み合わせですね。
ヘルシオ焼き・・・良いように見えますが・・・
釜だよね、釜。
by ami (2011-02-21 17:25) 

黒髪

電気とガス、それぞれの特徴があるのですね。
確かにヘルシオは焼き加減、色焦げの付け方は抜群かも???って
思いました。
それにしてもおいしそう~です。
by 黒髪 (2011-02-21 21:25) 

テラコー

具沢山カンパーニュ とってもおいしそうですね☆
クープもパックリ加減と焼き色もいいかんじ!!
こんなカンパーニュに憧れます♪


by テラコー (2011-02-22 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。