SSブログ

あっさりゆるゆるプリン、作りました。 [おやつ]

寒い連休でしたね。
そして今日はバレンタインデー。
どうしましょ、何も用意していません(@_@)。
息子が帰ってくる前に何か作れるでしょうか???

話は変わりますが、
↓は1月の「ごはんの時間。」で習ったあっさりゆるゆるプリンです。

IMGP3985.jpg
習ってすぐに復習しました。
といっても、純米みりん"飛鳥山"はないので、りんごシロップで。
合うんじゃないかな~とおもって作ってみましたがいまいちでした(笑)。
息子からも「このシロップがちょっと~」と不評。
酸味があるシロップは駄目ですね!

翌日、シロップなしで出したら何も言わず食べていました。

ヘルシオ蒸し。
プリンはとってもきれいにできました(^^)。


nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 15

luces

息子さんから厳しいだめ出しが。
りんごのシロップがとてもきれいで美味しそうです。
by luces (2011-02-14 12:57) 

黒髪

meiさんならきっと息子さまの御帰宅までに
ご用意されているでしょうね、これまた楽しみです。
by 黒髪 (2011-02-14 15:52) 

お散歩パンダ

本当はシロップが味醂なんですね!
本物の味醂だと美味しいのでしょうねー。
林檎シロップも美味しそうだけどな。
by お散歩パンダ (2011-02-14 21:43) 

テラコー

みりんを使用したプリン とっても興味あります!
あっさりプリンおいしそうですね☆
by テラコー (2011-02-15 08:48) 

massa

ゆるゆるプリンおいしそうですね。
味醂のシロップが気になります。
味醂を煮詰めると・・・メープルシロップっぽいのかな?
バレンタインデー、何が出来たか楽しみ!
私は冷たい雨が降る中、買いに行きました、苦笑。

by massa (2011-02-15 20:12) 

pomme

みりんのシロップ!
どんなお味なんでしょう。
by pomme (2011-02-15 22:00) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
厳しいですよね~。
シロップだけならおいしかったです(笑)。
by mei (2011-02-18 13:00) 

mei

◇黒髪さん、こんにちは。
ご期待を裏切ってしまい申し訳ありません(^^;;。
でも、やっぱり翌日作りました!
by mei (2011-02-18 13:00) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
みりんのお酒っぽい香りがあっさりプリンに合うようです!
by mei (2011-02-18 13:00) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
みりんが、普通のみりんとはちょっと違うのですよね~。
by mei (2011-02-18 13:00) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
みりんをシロップにしちゃうなんて、さすが先生って感じです。
みりんはみりんな香りなのですが、このみりんはちょっと普通のものと違う味わいです。
当日は結局何も作りませんでしたが、翌日作りました(^^)。
by mei (2011-02-18 13:01) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
お酒っぽ香りはします。
普通のみりんよりも品が良い香りというか。
うーん、表現できません。
ごめんなさい。
by mei (2011-02-18 13:01) 

mei

◇miopapaさん
◇nachicさん
◇ともやんさん
◇takemoviesさん
◇めぇさん
◇Jennyさん
◇amiさん
◇angie17さん
◇kotobukimaruさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇ぽんこさん
◇スパロウさん
◇popiさん
◇izu3さん
◇ぱんの日さん
◇babravoさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-02-18 13:01) 

幸福もん

まぁ!息子君舌が肥えちゃって。
だめ出しが有るからこそ、美味しく食べてくれたときの喜びが
ありますね。
by 幸福もん (2011-02-20 10:18) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
厳しい指摘がないと向上できませんものね。
他人ではなかなか本当のことは聞き出せないですから息子は貴重な存在です(^^)。
by mei (2011-02-21 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

元旦の風景。バレンタインは…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。