SSブログ

鶏団子鍋、作りました。 [ごはん]

ちょいと疲れ気味なため、ご飯が手抜きです(笑)。
お返事も遅れ遅れで申し訳ありませんm(u_u)m。

IMGP3934.jpg
冬は鍋に限りますね~。
息子が喜ぶのは鶏団子。

IMGP3929.jpg
生姜はこちらを利用しました。
それだけでとっても楽な気がします♪

夜中に帰ってくるれんも愛用しているみたいです。
釜揚げうどんが好きなのです(^^)。




nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

massa

そういえばもう10年以上チューブの薬味は使っていないです。
手抜きしたい時、ちょっとだけ使いたい時、買い忘れた時、
やっぱりあると便利ですよね。^^
ご無理なさらないように・・・
by massa (2011-02-09 13:08) 

黒髪

寒いし、早く暖かくなって欲しいですよね。
鶏団子・・・・・おいしそう~鍋であったまってくださいね。
お大事になさってくださいね。
by 黒髪 (2011-02-09 17:58) 

ami

お疲れなのですね・・・温まってゆっくり休んで下さいね。
by ami (2011-02-09 18:05) 

luces

お鍋は温まりますね。
うちも週末はお鍋が多いです。
鶏団子美味しそうです。
by luces (2011-02-10 10:03) 

sakamono

最近、自分で作る鍋がワンパターンになってきていました。
そうだ、鶏団子を作ってみよう^^!
by sakamono (2011-02-12 15:54) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
薬味は自分で用意した方が断然経済的ですしね!
でも、エスビーの物はおいしいですよ。
ニンニクはすり下ろすと指が長々匂いますのでチューブは便利です。
でも、1本使いきるのは大変かな?(笑)。
by mei (2011-02-14 15:04) 

mei

◇黒髪さん、こんにちは。
寒いのは大嫌いですが、寒ければ鍋がおいしいので良いこともあるかな。
熱燗もおいしいし。
って思っています(笑)。
by mei (2011-02-14 15:04) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
ちょっと仕事が忙しくて、家が荒れました(^^;;。
いつも散らかっているのにさらに…。えへへ。
3連休は天候も悪かったので引きこもってのんびりしました(^^)。
by mei (2011-02-14 15:04) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
お鍋は野菜がたーーーっくさんいただけますし、準備も片付けも楽でいいですね!
3連休は、鍋(かわはぎ、たら、かき)、鍋(アンコウ)、焼き肉って夕食でした(笑)。
by mei (2011-02-14 15:04) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
鶏団子、好きです♪
ゴマをいれて食感を出すのもお勧めです(^^)。
by mei (2011-02-14 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。