SSブログ

チーズフォンデュ、作りました。 [ごはん]

金曜の夜は、
「いっしゅうかんおつかれさま~」
と息子と二人で乾杯し、宴会をします(笑)。

IMGP3996.jpg
今回のメニューはこちら。
大好きなので大喜びですよ。

野菜はヘルシオで蒸しました。
程よい歯ごたえに仕上がり美味♪

IMGP3998.jpg
真剣な顔でチーズのくぐらせています。

IMGP4005.jpg
とろとろ美味~♪

IMGP3929.jpg
今回は、エスビー食品株式会社のS&B本生シリーズ 4本セットをいただいたので早速使いました。
お鍋にニンニクの断面をこすりつけますよね。
それをチューブのニンニクで代用です。
お手軽♪
ニンニクってカットしてしまうとラップをしておいてもすぐに乾燥しませんか?
というわけで、こういう時便利ですね!

チューブのニンニクをちょこっと取り出して、ささーっと鍋肌にこすりつけ、白ワインをぐつぐつにてアルコールを飛ばし、
コーンスターチを適量混ぜたチーズを入れて溶かし、ナツメグを加えました。

のんびりをおしゃべりしながら食べるチーズフォンデュは最高!
楽しい金曜の夜でした(^^)。

エスビー食品株式会社さん&モラタメさん
素敵な商品をありがとうございました♪




nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 11

黒髪

息子さんとの乾杯の週末(笑)、楽しみですね。
真剣モードなおぼっちゃま、かわいいですね。
by 黒髪 (2011-01-31 16:29) 

babravo

フォンデュパーティーたのしそ~^^
野菜もたくさん摂れるね。
by babravo (2011-02-01 08:35) 

luckystream

チーズフォンデュ好きです~♪
ヘルシオ、良さそうですね。
オーブン欲しいのですが、ものすごく悩んでます^^;
by luckystream (2011-02-01 14:16) 

asami

チーズフォンデュ、良いですねー!!
野菜も沢山食べられそうだし♪。
人生でなかにんちゃんが作ってくれたのしか食べたこと無いかも。。。
チーズフォンデュセットあるのに(汗)。
活用してみます!
by asami (2011-02-02 09:43) 

幸福もん

チーズフォンデュにチューブにんにくってちょっと気がつきませんでした。
手もニンニク臭くならずにお手軽ですね。
by 幸福もん (2011-02-02 22:46) 

mei

◇黒髪さん、こんにちは。
金曜は身も心もかる~い感じになります♪
この真剣な顔は楽しいんだか何だか…。
ですよね(笑)。
by mei (2011-02-04 13:03) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
野菜もたっくさん食べたよー(^^)。
by mei (2011-02-04 13:03) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
おいしいですよね!
夫がNGなので、二人で楽しみます(^^)。
ヘルシオは簡単にレンジで根菜に火を通す。みたいなことは不向きです。すべて手動加熱になります。
代わりに蒸すのはとっても得意で、自動でやってくれます。
by mei (2011-02-04 13:03) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
asami家にはおいしいパンもたくさんあるでしょ?
チーズフォンデュおすすめだよー。
子供は楽しいしね(^_-)。
by mei (2011-02-04 13:03) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
チューブはお手軽ですね。
ちょこっとって時に手間が省けます(^^)。
by mei (2011-02-04 13:04) 

mei

◇ともやんさん
◇めぇさん
◇miopapaさん
◇popiさん
◇ぽんこさん
◇chercherさん
◇lucesさん
◇YOUさん
◇kotobukimaruさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-02-04 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。