SSブログ

白×緑のクッキー、作りました。 [おやつ]

リ・ファリーヌを使っているのでさらーっと溶ける食感。
こういうの好きなのです(^^)。

本間節子さんのまねっこ。

IMGP3909.jpg

白×緑

と3種類できて、かわいいです♪
緑は抹茶。

IMGP3915.jpg
バナナとココナッツのクッキーと一緒にラッピングし、れん家の大新年会に持参。
めいっこちゃん、おいっこ君にだけこっそりお年賀。
今年は何人だったのかしら。
40人以上はいたような?
新婚さんもいて、大おばぁさまもお元気で、よい新年会でした(^^)。


nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 13

はんちゃん

淡い色合いで素敵ですね。
お年賀にピッタリ!
by はんちゃん (2011-01-28 15:56) 

けいこ

すごい人数ですねー♪
うちの過去の宴会参加人数の最高記録は36人。
大新年会を主催したお宅の準備の苦労がちょっぴりしのばれたりして。
大人だけならまだしも,お子さんも,というと安全面の心配とかもしなくちゃならないですし。
もちろんお手伝いの方もたくさん,でしょうけど。
楽しそうだったのは羨ましいです。
良いご家族なんですね♪
クッキー,ラッピングも可愛くて素敵♪♪
by けいこ (2011-01-29 08:12) 

ami

親族集まっての 大新年会、賑やかで楽しそう!
by ami (2011-01-29 09:48) 

luces

白×緑ミックスがとても可愛いですね。
40人以上の新年会ってすごいですね。楽しそうです。
by luces (2011-01-29 13:37) 

babravo

キュートなお年賀!
和テイストでお正月にぴったりだね。^^
by babravo (2011-01-31 08:32) 

幸福もん

こっそりお年賀のこっそりという部分が特に好きです。
こっそり貰うと「自分だけ」と嬉しさ倍増な気がします。
by 幸福もん (2011-02-02 22:48) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
by mei (2011-02-04 12:55) 

mei

◇けいこさん、こんにちは。
新年会はお店です。
それでも幹事の方は大変だろうと思いますが、兄弟仲が良いのでいつもなごやかな新年会って感じです(^^)。
by mei (2011-02-04 12:56) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
こういうの苦手!って方にはつらいのかも。
夫も若いころは参加していなかったらしいです。
でも、私は毎年楽しみです。
みなさん、気さくな方ばかりですし(^^)、お料理もおいしいし、お酒もたっぷりいただけるし(笑)。
私は親せきとの付き合いがほとんど無い様な家で育ったので新鮮で、勉強にもなります。
by mei (2011-02-04 12:56) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
いまだに全員のお名前は…(^^;;ですがお顔はばっちり覚えました。
毎年楽しいです(^^)。
by mei (2011-02-04 12:56) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
ありがと~♪
by mei (2011-02-04 12:56) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
めいっこちゃんはまだ小さいし、甥っ子は大きすぎですが、たぶんお母さん(義姉&義妹)が喜んで食べてくれたと思います(笑)。
by mei (2011-02-04 12:56) 

mei

◇Takemoviesさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇ほりけんさん
◇めぇさん
◇黒髪さん
◇miopapaさん
◇ロクさん
◇お散歩パンダさん
◇kotobukimaruさん
◇nishikenさん
◇ぽんこさん
◇izu3さん
◇popiさん
◇chercherさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-02-04 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。