SSブログ

出張に行ってきました。 [ひとりごと]

行きは余裕がなく写真なし。

指定席をとった新幹線に見事乗り遅れ、自由席で行くことに。
ちゃんと時間通りにホームにいたのになぜ?
こんなこともあるのね~。な失敗です(笑)。
新幹線が、ばんばん走ってくれていて本当に良かった!

乗り遅れたのにもかかわらず、予定通りの私鉄に乗れました。
ほっ。

DSC03192.jpg
お昼に蛤フライ定食をいただきました。
初体験。
桑名です。
桑名といえば焼き蛤ですけどね。
フライもおいしかったです。
お味噌汁はやっぱり赤出汁なのですね。
中には大きな蛤が1個入っていました。

会議に出席し、打ち合わせを行い、こそこそ相談。
で、終了。

DSC03194.jpg
こちらに乗り込み。

DSC03199.jpg
てんむすを食べながら帰ってきました。
ビールが飲みたかったけど、
一人でビールを飲みながら新幹線に乗るってちょっとなぁ。
誰もあんたなんか見てないよ!
とひとり突っ込みしつつも断念(笑)。

DSC03203.jpg
お土産は当然、赤福です。
それと息子リクエストのおたべ。
黒ゴマとゆずしかなかったので、ゆずを。

DSC03202.jpg
出張は疲れたけど、新幹線はちょっとは楽しかったかな?

息子は義父母に預かっていただきました。
私ったら、「ただいま帰りました~」っとれん実家へ伺い、ちゃっかりお夕飯もビールもいただいちゃいました。
いつも本当にありがとうございます♪

帰宅して、お土産を母の仏壇に供えました。
赤福は母の大好物でした。

今はいながらにして何でも手に入れられるけど、当時は現地に行かないと買えないようなものだったので、名古屋方面に遊びに行くって友人がいたらいつも買ってきてもらっていました。
当時、私はあんこが食べられなかったのですが、母は何の苦労もなくひと箱食べていた気がします。
本当に好きだったんですね。
久々の赤福、喜んで食べてくれたと思います(^^)。

出張は疲れましたが、赤福も買えたし良かったかな。
もう行きたくないですけど~(笑)。



nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 15

YOU

出張先でお土産に名産品を探すの楽しみです。
今は東京で手に入るものが多いですが
本場で買ってくると一味違うような
感じがするのは気のせい?
by YOU (2011-02-04 08:40) 

うさこ

赤福はmeiさん親子の思い出なんですね。よかったですね。
私も赤福好きですよ。以前、伊勢に行った時にできたての熱々を食べたら、いつものとまた違って驚きのおいしさでした。機会あればぜひ。・・・って、仕事じゃない方がいいですよね。
by うさこ (2011-02-04 19:14) 

淳司

こんなこともあるのね~って・・・。
そんなmeiさんが素敵(^^)b
赤福・・・
きっと喜んでおられますよ!
by 淳司 (2011-02-05 11:14) 

luces

出張の楽しみはお土産に美味しいものですね。
うちも赤福好きで、3人でぺろりと食べてしまいます。
by luces (2011-02-05 14:10) 

sakamono

蛤のフライって、聞いたコトがありません。さすが桑名ですね^^。
赤だしの味噌汁は、たまに飲むとすごく美味しいです。
新幹線とか、電車の中で飲むビールは、なかなか美味しいですよ^^。
by sakamono (2011-02-05 14:49) 

Tomo

出張お疲れ様。
ホームにいながら新幹線に乗り遅れるなんてハプニングもあったみたいだけれど・・・ちゃんと間に合ったみたいで安心したよ(^^;
お母さんにもお土産買えて良かったね♪

by Tomo (2011-02-05 15:29) 

massa

出張お疲れさまでした。
ホームにいたのに乗り遅れ?
今度聞かせて下さいね、笑。
お母様のお好きだった赤福、きっと喜んでおられるでしょうね♪
私も去年、お伊勢さんへ行った帰り名古屋のデパ地下で
天むすとひつまぶし弁当とビール、もちろんロング缶を買って
新幹線に乗り込みました。一人だったら・・・やっぱりお茶ですよね。^^
そうそう、クラブハリエの焼き立てのバウムクーヘンも
ふわふわでおいしかったですよ。
次回へ行かれた際には是非・・・
by massa (2011-02-07 11:53) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
名産品だけが楽しみって感じです(笑)。
やっぱり、現地で買うのがうれしさ倍増って感じですよね♪
by mei (2011-02-10 18:00) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
熱々おいしそうですね!
で、レンジで温めてみました。
おいしかったです!
できたてのおいしさとは違うと思いますが(笑)。
by mei (2011-02-10 18:00) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
えへへ、もうねぇ、びっくりしすぎて言葉が出ませんでした(笑)。
by mei (2011-02-10 18:00) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
あんこ好きな息子がいるのであっという間でした(笑)。
by mei (2011-02-10 18:00) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
蛤のフライって珍しいですよね。
新幹線でビール飲みたかったな~(笑)。
by mei (2011-02-10 18:01) 

mei

◇Tomoさん
コメントありがと♪
まったくねぇ、本当にハプニングよ!
久しぶりにお線香を焚いたよ(笑)。
by mei (2011-02-10 18:01) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
なんで乗り遅れるのでしょうねぇ(^^;;。
ビール、本気でぎりぎりまで悩みました(笑)。
焼き立てのバウムクーヘンですか!
おいしそう。
横浜では焼き立てって見たことがありません。
焼いてはいるのですけど、タイミングかしら?
ぜひ食べてみたいです。
紹介、ありがとうございます♪
by mei (2011-02-10 18:01) 

mei

◇めぇさん
◇ほりけんさん
◇takemoviesさん
◇kotobukimaruさん
◇miopapaさん
◇ぽんこさん
◇angie17さん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇黒髪さん
◇amiさん
◇せついぬさん
◇Musicfanさん
◇お散歩パンダさん
◇cheeさん
◇nachicさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-02-10 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。