SSブログ

チョコと栗のスコップケーキ、作りました。 [おやつ]

父が来た日のデザートです。

ごはんの時間。で作ったフレジエの残り生地を利用してスコップケーキを作りました。

生クリーム
スポンジ+ラム酒たっぷりのシロップ
栗の渋皮煮
マロンクリーム+生クリーム
スポンジ+ラム酒たっぷりのシロップ
チョコ+生クリーム
スポンジ+ラム酒たっぷりのシロップ

と重ねただけ。

IMGP3894.jpg
写真はいまいちですが、味はなかなか良いですよ。
スポンジがhana先生作ですしね(^_-)。


nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 5

黒髪

わぁ~おいしそうです。ハーモニーがいい感じですね。

by 黒髪 (2011-01-20 11:28) 

お散歩パンダ

わぁ。大好きなものしか入ってない。
スコップケーキって憧れです。
多分、我が家で作ったら、カレースプーン片手に夫婦で黙々と食べ続けてしまう。
オシャレじゃない(´;ω;`)
by お散歩パンダ (2011-01-21 21:31) 

mei

◇黒髪さん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません!
間違いない組み合わせですね(^^)。
by mei (2011-01-28 12:36) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません!
食べ放題みたいで楽しそうです♪
by mei (2011-01-28 12:36) 

mei

◇アジアンキャッツさん
◇miopapaさん
◇amiさん
◇あんぱんち〜さん
◇ほりけんさん
◇めぇさん
◇kotobukimaruさん
◇ツカコロさん
◇とまとさん
◇nishikenさん
◇プースケさん
◇もとこさん。さん
◇popiさん
◇chercherさん
◇nachicさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-01-28 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。