SSブログ

焼きドーナッツ、作りました。 [おやつ]

またまた昨年ネタで失礼します(^^;;。

12/25に学童1年生の忘年会がありました。
実は4月に15名いた1年生は、現在11名。
来月はまた1名退所の予定です。
ちょっとさみしいですね。
でも、みんな仲良しなんですよ(^^)。
初めて、お店での宴会。
どうなるのかな?
と思いましたが、幹事の方が用意してくださったBINGOをしたりしてとても盛り上がりました。
2次会のカラオケがすごかったです。
子供たちがマイクを奪いあい熱唱していました。
ちょっとした拷問?(笑)ですよ。

とまぁ、そんな忘年会だったのですが、なにせ25日はクリスマスですからね、何か持っていこうかな?
ということで、焼きドーナッツを作りました。
本間節子さんのヨーグルトの本のレシピです。
かすかに香るヨーグルトの香りとヨーグルト入りならではしっとり感が美味でした。

IMGP3835.jpg
こちらが焼きあがり。
これで焼いています。

IMGP3840.jpg
で、こんな風にデコレーション。
リース風でかわいいですよね?
自分としては満足です。

でも、子供たちはまったく食いついてくれず残念でした(^^;;。
しかも、「まずい」とか言われたし。
えーーーーーーん(;_;)。
失敗していませんよ、おいしくできていたんですよ。
息子はおいしいって言ってくれたんだけどなぁ。
もしかしてリップサービス?
どうも私は子供うけするお菓子が作れないみたいです。

もう作っていくのやめようかな~。
と本気で思った年末でした…。


nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 15

luces

こんなにきれいで可愛らしいのに。
まずいっていわれてしまうとショックですね。
meiさんのご家族は味覚が大人なのかなー。
by luces (2011-01-13 11:49) 

ぽんこ

美味しそう!
今年もよろしくお願いしまーす。
by ぽんこ (2011-01-13 14:52) 

しろのぽ

だったらワタシがいただきます(笑)!
市販のお菓子に慣れていると、ある種の手作りお菓子はものたりなく感じるみたいですね。
でも無礼よキミたちー(怒)
by しろのぽ (2011-01-13 17:58) 

お散歩パンダ

可愛いのに。美味しそうなのに。
まずいはショックですよね。
私だったら、めちゃめちゃ凹みます。。。
by お散歩パンダ (2011-01-13 20:58) 

黒髪

とってもたくさん準備されていませんか?
リースっぽくてかわいいです。私がいただきたいです。
by 黒髪 (2011-01-13 21:52) 

もとこさん。

子供の味覚って大人のと違うところがあるみたいですね。ちょっとショックですよね。私も小学生にはっきりまずいって言われたことありますが、親の方が慌ててましたわ。
めげないで! またたくさん作ってね^-^♪
by もとこさん。 (2011-01-14 12:16) 

sakamono

焼きドーナツというモノの存在をつい最近知りました。
デコレーションしたドーナツは、いかにも子供受けしそうですが...
なぜでしょう?不思議ですね^^;。
by sakamono (2011-01-15 15:48) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
ショックですー(>_<)。
でも、子供は正直なので仕方ないです~。
by mei (2011-01-19 15:07) 

mei

◇ぽんこさん、こんにちは。
ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
by mei (2011-01-19 15:07) 

mei

◇しろのぽさん、こんにちは。
こういうお菓子って、食べる子はたくさん食べてくれるけど、食べない子は全く食べてくれないですね。
食べ慣れているかいないかなのかな?とも思っています。
手作りのお菓子を食べ慣れている子はやっぱり食べてくれるんですよね。
食べ物って家で食べないものは食べられないですものね。
by mei (2011-01-19 15:08) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
ショックですー(;_;)。
でも、子供って正直なので仕方ないです(笑)。
by mei (2011-01-19 15:08) 

mei

◇黒髪さん、こんにちは。
24個作りました。
そんなに子供はいないのですけどね、兄弟分もっておもって。
残りは自宅で消費しました!
by mei (2011-01-19 15:08) 

mei

◇もとこさん。さん、こんにちは。
絶対に子供うけする鉄板レシピを考えます!
これをまずいと言った子も、その前のクッキーはもりもり食べていたので、クッキーとかのほうが良いのかも知れません。
負けないぞー!って何に?(笑)。
by mei (2011-01-19 15:08) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
見た目につられて喜ぶと思ったら大間違いですね(^^;;。
これ、焼きドーナッツと言っていますが、単にドーナツ型のマドレーヌです(笑)。
by mei (2011-01-19 15:08) 

mei

◇ロクさん
◇めぇさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇ぱんの日さん
◇miopapaさん
◇せついぬさん
◇massaさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-01-19 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。