SSブログ

遠足のお弁当。10/14 [子育て親育て]

またまただいぶ前のお弁当ですが…。

遠足だったのでお弁当を作りました。
昨年は江ノ島水族館に行ったそうですが、
今年は歩いて30分ほどの公園へ。

モンスターペアレンツを警戒してか、
なぜ近所の公園になったのかという説明が、なんというか、すごかったです。
はい、わかりました。納得しました。全く文句はありません。
って言わないと永遠続いちゃう?
みたいな(笑)。
逆になんだか、切なくなってしまいました。
先生って大変ですねぇ。

遠足なんて、正直どこでも良いです。
子供はよっぽどのことが無いかぎり、きっちりかっちり楽しんでくるのですから(^^)。

IMGP3393.JPG
というわけで、リクエスト通りのまっくろくろすけ弁当。
おくら&紫蘇&梅の肉巻き
蓮根&ベーコンの肉巻き
チーズとのりのぐるぐる
インゲンと赤ピーマンの卵焼き
ウィンナー
オレンジ
と中身は定番です。

遠足から帰ってきた息子は
「ひよこはね、こうやってだっこして、こうやってなでてあげるとね、
きもちよくなって、ねちゃうんだよ~(^^)」
と、とーってもうれしそうに身振り手振りで報告してくれました。
よく行く公園でも、みんなで行けばまた違った楽しみがたっくさんありますね(^^)。



nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 13

luces

まっくろくろすけのおにぎりは可愛いですね。
おかずもぐるぐるや星やウインナーがちりばめられて、食べるのが楽しくなりそうです。
ひよこが抱っこできる公園もいいですね。
by luces (2010-12-14 15:03) 

うさこ

かわいいおにぎり☆きょろきょろした目が何とも言えませんね。
ちょっとしたことで楽しめる心って、とても大切だと思います。今回の遠足みたいにね。歳とともに忘れがちだけど、自分もそうだといいなって思いました。
by うさこ (2010-12-14 18:04) 

幸福もん

なでて貰うと気持ちよくなって寝ちゃうのはひよこだけではないかも。
息子さんはまっくろくろすけのお弁当に心がなでられているのでしょうね。
by 幸福もん (2010-12-14 21:38) 

テラコー

こんなかわいいお弁当のふたを開けたとき
息子さんは大喜びだったでしょうね♪



by テラコー (2010-12-14 22:06) 

luckystream

あー♪かわいいなぁ
私も作ってみようかしら・・・。
ウチのダンナ、驚くより、きっと喜ぶと思うんですよねぇ(笑)

最近の先生は大変そうですね。
私も話を聞いて切なくなったことがあります。
子供は遊びの天才ですから、何もなくても遊びますよね~。
by luckystream (2010-12-16 09:50) 

ともやん

よくできてる~!!
こんなお弁当だったら、自慢したくなりますね★
しかもかわいいだけじゃなく、美味しそう!
by ともやん (2010-12-16 17:49) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
ぱくっと食べられるものが良いな。と自分の好みですがそう思うので、いつも同じお弁当になってしまいます(^^;;。
ひよこをだっこしているところはちょっと見てみたいなと思いました。親ばかなもので(笑)。
by mei (2010-12-20 12:35) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
子供には新しい発見が日々たくさんあって、時間はゆっくり流れます。
坂道を転がり落ちるように時間が過ぎていると感じる私は、子供を見習わなくては!と本当に思います(^^)。
by mei (2010-12-20 12:35) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
お弁当を喜んでもらえるとこっちもうれしいですね。
いつまでもかわいいものが好きで、男の子なのに笑われないのかな?とちょっと心配なのですけどね(笑)。
心がなでられているって良いですね。
ありがとうございます。
by mei (2010-12-20 12:35) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
絵日記にお弁当がおいしかったって書いてありました。母はうれしいです(^^)。

by mei (2010-12-20 12:35) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
簡単ですので、ぜひ!
ご主人、どんなお顔をするでしょうか?
確認できないのが残念ですね(笑)。
先生って本当に大変ですよね。
お友達に小学校の先生が3人ほどいますが、それでも子供はかわいくて仕事は楽しいそうです。
私は子供は苦手なので、信じられませんが(笑)。
by mei (2010-12-20 12:35) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
おにぎりはとっても簡単ですよ。
目は、口金の裏をつかって抜いています。

by mei (2010-12-20 12:36) 

mei

◇Takemoviesさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇コビトさん
◇テラコーさん
◇めぇさん
◇amiさん
◇massaさん
◇miopapaさん
◇お散歩パンダさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-12-20 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。