SSブログ

牛のたたき、作りました。 [ごはん]

近所のJAでたまにお肉の販売があります。
これが非常においしいお肉なのです。

競争率が激しいのですが、この日は臨時入荷という事で運よく入手できました(^^)。
どどーんとブロックを購入です。

たたきたたき~♪
と、1人盛り上がって帰宅(笑)。

作り方は適当です(^^;;。
思いつきで作ってしまいました。

お肉に塩、胡椒、にんにくをすり込み、しばし放置。
お肉の全面をこんがり焼きつつ、フライパンの開いた部分で香味野菜を焼きます。
炒めた香味野菜でお肉を包み込みようにし、ホイルで包み放置。

IMGP3173.JPG
で、出来たのがこちら。
お肉が良いので、それはそれは柔らかくおいしいたたきが出来上がりました(^^)。
幸せ~♪


nice!(20)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 17

きむたこ

牛肉のタタキ、ダイスキなんです。
しっかりレアで、とってもおいしそう~。
色も盛り付けも、染みます。(笑
お家でお手製、いいなぁ、食べたいなぁ~。
by きむたこ (2010-09-24 14:49) 

テラコー

とってもやわらかそうですね☆
カタマリのお肉のお料理って豪華だし
おいしいですよね♪
by テラコー (2010-09-24 19:30) 

YOU

絶妙なレア具合ですね
美味しそう♪
by YOU (2010-09-24 20:29) 

お散歩パンダ

きゃ~。美味しそうです。
自宅でタタキが出来るのですね。
カタマリの美味しいお肉を仕入れに行っちゃいそうです。
by お散歩パンダ (2010-09-24 21:51) 

hana

その時mei家に伺いたかった(涙)
by hana (2010-09-24 22:29) 

ともやん

うわぁ~!キレイに焼けていますねぇ!
テキトウ・・・でこんなに美味しそうに作れちゃうなんて★
by ともやん (2010-09-24 22:35) 

kotobukimaru

見るからに柔らかいのが分かります。
うまそっ!!!
by kotobukimaru (2010-09-27 09:32) 

izu3

次回はぜひお箸を持ってお伺いさせて頂きます!(笑)
by izu3 (2010-09-28 09:11) 

mei

◇きむたこさん、こんにちは。
一緒ですね♪
ステーキもミディアムレアが好きですし、牛刺しも好きです(^^)。
トマトは庭から取ってきました。
牛のたたきにはあいませんでしたが見た目重視で飾ってしまいました(笑)。
by mei (2010-10-04 11:26) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
柔らかかったです~♪
お肉が良いのですよ。でも、そんなに高くもないのです(^^)。
JA万歳!です。
by mei (2010-10-04 11:26) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
美味でしたよー。
うふふ。
by mei (2010-10-04 11:26) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
たたきは買うとかなり高価ですが、自宅で作ればちょっと贅沢。
位に出来上がるのでお勧めします(^^)。
by mei (2010-10-04 11:27) 

mei

◇hana先生、こんにちは。
先生はいつでも御馳走食べられるじゃないですか~(^^)。
家がもうすこしきれいだったら、お教室の後遊びに来ませんか?
なーんてお誘いで帰すのですけどねぇ…。えへへ。
by mei (2010-10-04 11:27) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
適当で大丈夫ですよー。
これが、豚や鶏だったらちょっと大変ですけどね。
牛さんなら楽勝です。
by mei (2010-10-04 11:27) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
うまかったですよ~(^^)。
by mei (2010-10-04 11:27) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
あはは~。
izu3さんと家飲みたのしそう(^^)。
by mei (2010-10-04 11:28) 

mei

◇今造ROWINGTEAMさん
◇cheeさん
◇なっぺさん
◇ぱんの日さん
◇ほりけんさん
◇miopapaさん
◇めぇさん
◇nachicさん
◇まるまるさん
◇massaさん
◇lucesさん
◇deipnoさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-10-04 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。