SSブログ

フルーツポンチ、作りました。 [おやつ]

デザートは記事をわけておきたいので、また書きます。
しつこくてすみません(^^;;。

息子の誕生日に作ったフルーツポンチです。

私は濃厚なデザートが好きなのですが、れんも息子もこってりデザートがNGです。
息子には小さい頃からこってりデザートをおいしいねおいしいね~と食べさせていたのに、効果がありませんでした。
これには本気でがっかりです(>_<)。

というわけで、フルーツポンチは好評でした(笑)。

用意したのは
ミックスフルーツ缶、みかん缶、みつ豆缶、アップルタイザー、グレープフルーツジュース
ミント入り氷、アガー(賞味期限切れ)(^^;;。

アップルタイザーとミックスフルーツ&みかんを冷凍庫へ。
缶の汁を飲んでみたらおいしかったのでグレープフルーツジュースをプラスし賞味期限切れのアガーを使って、ゼリーに。
みつ豆缶はそのまま冷やしておきました。
賞味期限切れのアガーはまーったく問題なく固まってくれました。
家族で食べるなら気にしませーん。

食後に、冷凍庫からアップルタイザーとミックスフルーツ&みかんを取り出してみると程よい冷え具合。
ちょーっと凍っているかな?って感じです。
ゼリーはクローバー型で抜きました。

ミントを入れたかったのですが、庭のミントは瀕死状態。
この前食べちゃったばかりで、さっと採れるところにはめぼしい葉がありません。
でも、丁度良いものがありました!

IMGP3225.JPG
バラの型に入れて冷凍しておいたミント。
お客様が来た時につかったらかわいいかも?
と作ってみたものです。

IMGP3252.JPG
全部あわせて完成!
さっぱり美味です。

2人では多いなぁと思いましたが、れんも一緒に食べることが出来たので完売でした(^^)。




タグ:冷菓 手作り
nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 11

pomme

これは素敵なアイディアですね。
by pomme (2010-09-21 16:49) 

ami

バラ型ミント入り氷、素敵ーー。
by ami (2010-09-21 21:29) 

luces

ミントの氷がとてもお洒落。
by luces (2010-09-22 18:00) 

popi

すてき〜〜!このアイディア私もまねっこさせていただきます!
by popi (2010-09-23 08:58) 

izu3

さすがはmeiさん。。バラ型にミント・・・素敵です。。
私はお気に入りのペンギンの製氷機で似たようなことたまにやります♪
でも、バラ型素敵だなぁ・・・。
by izu3 (2010-09-23 15:57) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
なかなかかわいかったですよー。
by mei (2010-10-01 15:22) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
by mei (2010-10-01 15:22) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
アイスティーとかに入れたら良さそうですよね。
by mei (2010-10-01 15:23) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
おためしくださーい♪
by mei (2010-10-01 15:23) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
かわいい型だと、子供が喜びそう(^^)。
izu3さんは、ぺんぎんもバラもどちらもお似合いだと思うわん♪
by mei (2010-10-01 15:23) 

mei

◇ほりけん さん
◇miopapaさん
◇めぇさん
◇ぼんぼちぼちぼちさん
◇YOUさん
◇ツカコロさん
◇ニックさん
◇Jerryさん
◇ぽんこさん
◇cheeさん
◇きむたこさん
◇なっぺさん
◇massaさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-10-01 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。