SSブログ

塩なしパンとミネストローネ。 [ごはん]

はんちゃんさんパン教室で手に入れた塩なしパン。

さてどうやって食べようか?

イタリアでは、塩気の強いスープのお供に塩なしパンを食べる。
と聞いたことがあったので、ミネストローネにしてみました。

にんにく、ベーコン、たまねぎ、セロリ、人参、ズッキーニ、ナス、マッシュルーム、パプリカ、トマト、バジル。
野菜をたっくさん入れて、じっくり炒めて作りました。

最後にファルファッレとハートのマカロニを入れて。

IMGP2601.JPG
かわいいもの好きな息子が大喜び。

でも、
「このぱん、なんかあまくておいしくない」
と。

ばれた~?(笑)。

私はスープと一緒にいただいたら、全く問題なし!
塩の摂取が抑えられて良いじゃなーい。って思いましたけど。

というわけで、息子には冷凍しておいた天然酵母のカンパーニュ。
なかなか様になる夕飯でした(^^)。



nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

pomme

そうか、このようにして頂くいいのですね。
健康上の都合で塩分を取れない方ようと
習った塩無しパン、とても食べられませんでした。

by pomme (2010-07-30 10:09) 

ラブ

塩なしパンは、やはりそのままでは無理なのですね。
坊ちゃん、さすがに舌が肥えてるw
by ラブ (2010-07-30 14:01) 

izu3

スープにつけて食べるパン!としちゃえばおいしそうな。。
ちょっと興味津津。。。
by izu3 (2010-07-30 16:15) 

はんちゃん

息子さんと意見が合いそうだわ〜(笑)
by はんちゃん (2010-07-31 15:08) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
塩って本のちょっとなのに働き者ですよね(笑)。
どうやってもぼやけた感がぬぐえない感じではありますが、スープとあわせるのは悪くないと思いました(^^)。
by mei (2010-08-09 13:39) 

mei

◇ラブさん、こんにちは。
何気なく食べていてもばれてしまうものですね~(笑)。
塩なしパンはおいしいとはいえないですね。
トッピングして食べても見たのですが、いまいち。
でも、スープと一緒に食べるのはアリでしたよ(^^)。
by mei (2010-08-09 13:39) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
まぁ、塩分を普通に摂取してOKな方はそこまでする必要は無いけど、摂取してはいけない方やちょっと控えたい方には良いと思うな。
by mei (2010-08-09 13:39) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
息子にはしらーっと出したのですが、ばれました(笑)。
by mei (2010-08-09 13:39) 

mei

◇angie17さん
◇nachicさん
◇ほりけんさん
◇母ちゃんさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇めぇさん
◇お散歩パンダさん
◇noieさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-08-09 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。