SSブログ

豆腐さっぱりステーキ、作りました。 [ごはん]

水切りした豆腐に粉をふり、フライパンでソテー。
軽くしょう油で味付け。

IMGP2539.JPG
大根おろし、紫蘇、小ネギ、茗荷をたっぷり乗せて食卓へ。

しょう油、ぽん酢など好みでかけていただきました。

豆腐が2丁で100円だったので、ついつい買ってしまい、
どうやって食べようかな~。と。
で、作ってみたらなかなか美味。

これは、また作ろう!
と、思います(^^)。


nice!(21)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 15

angie17

夏は、これだね!♪
by angie17 (2010-07-28 10:58) 

luces

豆腐のステーキ結構好きです。
さっぱりと食べられて良いですね。
大根おろしにポン酢が美味しいですね。
by luces (2010-07-28 11:51) 

ぱんの日

大豆製品って目がないんです!
夏場にはさっぱり系がうれしいですよね!
by ぱんの日 (2010-07-28 13:37) 

ラブ

夏になると、お豆腐消費量、増えますよね。

by ラブ (2010-07-28 16:11) 

YOU

これはいいですねぇ!
お豆腐買って来なくちゃ(^O^)
by YOU (2010-07-28 18:17) 

お散歩パンダ

薬味たっぷりでいいですね~。
こう暑い日が続くと、ついついそのまま豆腐を食べちゃいます。
ステーキかぁ。いいなぁ。
by お散歩パンダ (2010-07-28 21:25) 

Tomo

これならば私にも出来るね(笑)
めいさんのお料理で感心するのは、薬味たっぷり!
見た目も綺麗!そのひと手間がなかなか真似出来ないんだよね。
by Tomo (2010-08-02 20:01) 

mei

◇angie17さん、こんにちは。
ですねー。
冷奴も良いですが、たまにはステーキってのも良いですよね(^^)。
by mei (2010-08-03 18:26) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
いつもは、本当にステーキみたいな味付けで食べるのですが、たまたま薬味がいろいろあったので作ってみました。
大根おろしはたっぷりがおいしいですね(^^)。
by mei (2010-08-03 18:26) 

mei

◇ぱんの日さん、こんにちは。
普段は脇役的な豆腐も、ステーキにすると一気に主菜に変身できますね(^^)。
by mei (2010-08-03 18:26) 

mei

◇ラブさん、こんにちは。
お豆腐が安いのでついつい買ってしまいます(笑)。
by mei (2010-08-03 18:27) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
これはかなりおいしくいただけました。
また、豆腐が2丁で100円だったら作ります(笑)。
by mei (2010-08-03 18:27) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
冷奴もおいしいですけどねー。
たまにはステーキも良いですよ!
by mei (2010-08-03 18:27) 

mei

◇Tomoさん、こんにちは。
超簡単よー。
でも、姫たちも食べるかな?
家は息子は大根おろしがNGなのよね。
by mei (2010-08-03 18:27) 

mei

◇izu3さん
◇massaさん
◇ほりけんさん
◇Kojiさん
◇ラブさん
◇cheeさん
◇ゆったんさん
◇takagakiさん
◇なっぺさん
◇めぇさん
◇kotobukimaruさん
◇chercherさん
◇まこ爺さん
◇pommeさん
◇nachicさん
◇noieさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-08-03 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。