SSブログ

スコップケーキ! [見る読む作る(cooking)]

4415307418.jpg
スコップケーキ!―cute & lovely sweets
渡辺 麻紀 (著)
¥ 1,050

そろそろお気づきかと思いますが(笑)、好きな料理家さんの本は全部欲しくなります(^^;;。
というわけで、こちらもAmazonでぽちっと。
かわいいですよ~。
それに、タッパーで作って手土産にするのもよいなって思いました。
以前本屋さんで見たときは、簡単そうだし買うまでもないな。
と思ったのですけどね。

物欲が…。
それもこれも、全部私にストレスを与える父のせいです。
なんちゃって。

でもねー、体調が悪いのですよ。
胃痛、腹痛、顎関節、不眠。
弱い所に見事に症状が出ています。
中でも顎の状態が最悪です。
歯がかみ合わせられないので食事がうまく出来ません。
いったん症状が出ると長いのですよね。
まいりました(;_;)。


タグ: お菓子
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

luckystream

私も若い頃、顎関節が痛くて辛かった時期があります。
今も時々疲れるとキ~~ンと痛くなって開け辛くなります。
ほんと、弱いところに出ますよね。
どうぞお大事に。
本はいいです♪紙の媒体、やっぱり好きです^^
by luckystream (2010-06-05 08:47) 

ともやん

体調、無理なさらないでくださいね。
この本、少し前にちらっと本屋で見たような。
確かに、手土産にするのにも・・・いいですね★★★
ページをめくるだけで楽しくなる本。
いい気分転換にもなりますよね!
by ともやん (2010-06-05 21:39) 

izu3

あー!この本かわいいですよねー!
丸善で立ち読みしましたよ(笑)
置く場所がなくて本はあまり買えないのでもっぱら立ち読みなのですが。。。作った感想お待ちしております!
体調悪そうですねぇ・・・寒暖がめちゃくちゃな最近、余計に体調悪くなっちゃったりしますよね。プラスしてストレスなんて・・・自分にとってのストレス発散は大事なので、物欲でも創作でも発散できる時に発散しちゃいましょう!
by izu3 (2010-06-07 09:02) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
ネットでたくさんのレシピが手にはいりますが、ごろごろしながら本を眺めるのが楽しみだったりします(^^)。
顎は、一進一退です。
治療で歯まで抜いたのですけどね…。
by mei (2010-06-07 15:29) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
ありがとうございます。
しかし、ストレスの原因がまったく微塵も改心しないので…。
あぁ。
この本、かわいいです。
ただ、写真のページに番号があるだけで、ケーキの名前が書かれていないのです。
なので、ちょっとレシピと結び付けにくいですね。
by mei (2010-06-07 15:29) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
御用達の丸善ですね(笑)。
ストレスって怖いよね~。
はまると大変だわ。
夢も悪夢ばかりで寝た気がしないし。
私って繊細なんだわね。なんちゃって(笑)。
by mei (2010-06-07 15:29) 

mei

◇めぇさん
◇ほりけんさん
◇広島ピアノさん
◇みうさぎさん
◇nachicさん
◇chercherさん
◇pommeさん
◇きむたこさん
◇kotobukimaruさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-06-07 15:30) 

mei

◇お散歩パンダさん
◇nishikenさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-06-11 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。