SSブログ

ケーク・サレ、作りました。 [ごはん]

母の日、義父母に遊びに来ていただき夕食をご一緒しました(^^)。

月に1度ほど、近所のJAでお肉の販売があります。
このお肉がとっても美味!
でも、すばらしい競争率でなかなか買えないのです。
なのに、運よく3回目の納品にぴったんこ。
ステーキのお肉が手に入りました。

じゃぁ、お父さんとお母さんよぼうか!
と、急遽お誘いしたわけです。

とはいっても、家はいつも通り散らかっているし、メニューもあり合わせ。
でも、そんな気楽さで良いのではないかな~と勝手に思っています(^^)。

スナップエンドウのレモン和え、ミニ人参、ラディッシュ、チーズ、ケーク・サレ、人参とラディッシュの葉のチヂミ、ステーキ、ふきの煮物、シフォンケーキ、ブラウニー
などを作っていただきました。

IMGP1930.JPG
で、これが人生初のケーク・サレ
スモークサーモン、サワークリーム、ディル、レモンなどが入っています。
渡辺さんのレシピです。

パンチがある味ではないので、前菜にいただく感じですね。
白かスパークリングのお供に良さそうです。

IMGP1923.JPG
私は、れんと息子からこんな素敵なカーネーションを頂、義母とおしゃべりし楽しい1日でした。
といっても、義母も私もちょっと嫌な事があり、台所でこそこそ愚痴を言い合ったりしていたのですけどね(笑)。
でも、内容はともかくやっぱり私は幸せです。
人生ってそういう風に出来ているのですかね~。
意味がわからない?
うふふ、ですね(^_-)。


nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 14

テラコー

ケークサレ、おいしそうですね!
私も気になっているのですが
まだ未体験です^^
スパークリングと、いいですね♪
by テラコー (2010-06-04 08:28) 

luces

ケークサレ美味しそうです、サーモンがアクセントになって見た目にも華やかですね。
お客様が来た時はこういう華のあるものがさっと出てくるとカッコいいです。
母の日のカーネーションも嬉しいですね。
幸せが伝わってきます。
by luces (2010-06-04 14:48) 

angie17

ケークサレ、本屋さんで(型&本)がセット売りされてますね。
すごい販売方法だと感心しました~。
前菜にスパークリングと共に・・・良いですね。
by angie17 (2010-06-04 16:04) 

izu3

ケークサレ・・おいしそうですねぇ♪
なんか食事な感じで危険ですが・・・お菓子ぢゃないからーとか言ってぱくぱく食べちゃいそう(笑)
素敵な母の日になりましたね!うらやましー・・。
by izu3 (2010-06-04 18:04) 

幸福もん

幸せって思えるのが一番!

タイミング良く美味しいお肉が買えたって嬉しいですね。
ケーク・サレも美味しそう。
良い食卓だったのですね。
by 幸福もん (2010-06-04 23:06) 

kotobukimaru

ケークサレ、食べたことないです。
甘くないケーキ?酒のつまみにいいですね。

お姑さんと愚痴の言い合いができるって素敵な関係ですね。
そして幸せと思えることが何より幸せですよね♪
by kotobukimaru (2010-06-05 06:47) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
飲み始める前にちょっとおなかに入れるのに丁度よい感じですね。
逆に飲み始めてしばらくしてからでは食べられないかもしれません。
by mei (2010-06-07 15:27) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
カーネーション、枯らしてしまいました。
わたし、植物はだめなんです(涙)。
ケークサレは、飲み初めにお勧めな一品でした(^^)。
by mei (2010-06-07 15:28) 

mei

◇angie17さん、こんにちは。
ありますね。
あれって、結構なレシピ数が載っているらしいです!
ケークサレは絶対に前菜が良いと思います!
中盤、後半では食べられないかも。
by mei (2010-06-07 15:28) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
ランチで、シャンパンと一緒に。
なーんて、おしゃれで良いかも?
カーネーション、見事に枯らしてしまいました。
泣けます(;_;)。
by mei (2010-06-07 15:28) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
お肉、美味でした~。うふふ。
今は綱渡り状態ですがどうにか渡りきって自分を褒められればいいなぁ。
そんな感じです。
by mei (2010-06-07 15:28) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
私も市販品をいただいたことがないのでなんともいえませんが、たくさんいただくものではないですね。
まさに前菜って感じでした。
お義母さんが優しい方だからなのです。
私はいぢわるで腹黒くて気が強いですから。えへへ(^^;;。
by mei (2010-06-07 15:28) 

mei

◇cuctusさん
◇ほりけんさん
◇ぽんこさん
◇noieさん
◇せついぬさん
◇suzuranさん
◇めぇさん
◇takemoviesさん
◇amiさん
◇luckystreamさん
◇タケルさん
◇nachicさん
◇chercherさん
◇pommeさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-06-07 15:29) 

mei

◇きむたこさん
◇mangoさん
◇お散歩パンダさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-06-11 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。