SSブログ

とうもろこしのリュスティック、焼きました。 [自家製天然酵母]

恵比寿のお教室で習ったリュスティックにとうもろこしを加えました。

とうもろこしはパルシステムのドライ缶詰を使用しましたが、ドライと言ってもカサカサではありません。
水分はしっかり取りました。

が、過去の経験から言ってとうもろこしを加えるといつも、
あぁ、水分減らせばよかった…
と後悔するのです。

学習能力がない私(笑)。
今回もべたべたの生地に悪戦苦闘しました。

IMGP1851.JPG
でも!ぷっくり!

IMGP1861.JPG
なかなかの気泡♪

みずみずしく、甘みのあるおいしいリュスティックに焼きあがりました!

こちらもBBQのお供に焼きましたが、前日の夜に焼き上げておきました。
天然酵母はやっぱりちょっとおいた方が好みです(^^)。



nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 13

angie17

お、美味しそう~。
コーンの甘みが、合いそうですね。
by angie17 (2010-05-27 11:45) 

kotobukimaru

綺麗な気泡ですね。
とっても美味しそうです。
by kotobukimaru (2010-05-27 14:46) 

luces

とても美味しそう!
注文したいです。
コーンの水分が適度にパンにも含まれて
いい香がしそうです。
by luces (2010-05-27 17:05) 

せついぬ

ぷっくりとっても美味しそう!
気泡もかっこいいですね!!
私も注文したいです。

by せついぬ (2010-05-27 18:10) 

テラコー

気泡がいいカンジですね☆
コーンもおいしそう♪
by テラコー (2010-05-27 19:31) 

お散歩パンダ

美味しそう~。
BBQが焼けるのを待つ間にぱくぱく食べちゃいそうです。
by お散歩パンダ (2010-05-27 21:34) 

mei

◇angie17さん、こんにちは。
ありがとうございます♪
じんわりあまいおいしいリュスになりました(^^)。
by mei (2010-05-31 21:26) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
やぱり、べたべて扱いにくいくらいが気泡はたっぷり出来てつやつやとおいしそうに出来上がります(^^)。
by mei (2010-05-31 21:26) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
注文だなんて(笑)。
コーンはお勧めと恵比寿の先生もおっしゃっていましたが、確かに美味でした(^^)。
by mei (2010-05-31 21:26) 

mei

◇せついぬさん、こんにちは。
ぷっくりできるとうれしいです(^^)。
べたべたに苦労しても、こんな風に焼きあがってくれるとまた焼くぞ!と思えますね。
by mei (2010-05-31 21:26) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
こういうパンは気泡が入ってくれるとテンションが上がりますね(^_-)。
by mei (2010-05-31 21:26) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
のんびりとパンをかじりながら何かの焼き上がりを待つ。
そんな感じが楽しいですね(^^)。
by mei (2010-05-31 21:27) 

mei

◇luckystreamさん
◇コビトさん
◇takemoviesさん
◇きむたこさん
◇ほりけんさん
◇プランツマーケットさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇めぇさん
◇もとこさん。さん
◇ツカコロさん
◇ぽんこさん
◇amiさん
◇miopapaさん
◇nachicさん
◇YOUさん
◇noieさん
◇sakikopさん
◇popiさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-05-31 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。