SSブログ

揚げずにからあげ®鶏肉調味料、を使ってみました。 [ごはん]

IMGP1734.JPG
ヒガシマル醤油株式会社の揚げずにからあげ®鶏肉調味料をいただきました!

興味津々だったのです♪

・フライパンで焼くだけで、できあがります。
・使う油は、たったの小さじ2杯だけ。
・特製焙煎米の衣だから、カリッと香ばしい新食感。
・淡口しょうゆと香味野菜が、鶏肉の旨味を引き立てます。
・1袋で鶏もも肉1/2枚分だから、お弁当やおつまみにもぴったり。
容量:3袋
価格:147円(税込)
とのこと。

早速、作ってみました。

IMGP1998.JPG
完成!

今回は鶏モモ2枚で2袋使いました。

なんと、サクサクですよ(@_@)。
本当にから揚げっぽく出来ました。
おいし~♪

このサクサクは特製焙煎米なのですね。
なるほどー。
これ、本当にお弁当に良いと思います!
朝から揚げ物はちょっと大変ですものね。

ヒガシマル醤油さん、モラタメさん
ありがとうございました&ご馳走様でした♪




nice!(19)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 16

ami

普通の唐揚げの時に 薄力粉と米粉をブレンドすると
カラリと揚がりますね。
これは調味もされているので ぱぱっと作れそうで
便利そうですね。
by ami (2010-05-22 08:22) 

hana

これ、近くのスーパーのすごく目につくところにあるの。
気になってたんだぁ。おいしんだ♪
こういうの家でブレンドして作れないかなぁ。
揚げ物は敬遠される方多いもん。
by hana (2010-05-23 10:15) 

もちこ

表示分量より少なめで済んだと言うことでしょうか?
私は唐揚げがいつも上手く揚がらないので苦手なんですが
これなら挑戦してみたいです!!
by もちこ (2010-05-24 12:29) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
米粉をブレンドするとよいのですか!
から揚げってほとんど作ったことがないのです(^^;;。
これは、本当に味付けもなしなのでお手軽です。
特製焙煎米は結構大粒なのでかりっとおせんべい的な食感で美味でした。
by mei (2010-05-24 13:51) 

mei

◇hana先生、こんにちは。
私はこういう素っぽいものはまずチェックしないのですが、これってCMがなかなかかわいいですよね。
で、息子と試してみたいねぇなんて話していたのです。
私も、家で作れないものか?と思いました。
先生、是非開発してください!
by mei (2010-05-24 13:51) 

mei

◇もちこさん、こんにちは。
はい、分量少なめで使用しました。
それでも味は結構しっかり。
といっても我が家はかなりの薄味一家ですけどね。
これ、お手軽でした~。
忙しい朝のお弁当作りにはかなり良いかな~と思います(^^)。

by mei (2010-05-24 13:52) 

mei

◇ほりけんさん
◇takemoviesさん
◇kotobukimaruさん
◇ぽんこさん
◇めぇさん
◇PENGUINGさん
◇てりーさん
◇izu3さん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-05-24 13:52) 

たろう

 これ CMで見て気になってました^^
 今度使ってみます♪

by たろう (2010-05-24 15:30) 

hana

えぇ~!
粉ものならmeiさんの方が断然お得意かと(^_^;)
by hana (2010-05-24 22:20) 

幸福もん

これ、興味あったんです!
そうか、やっぱり味は濃いめですか。
何か少しブレンドして使ってみようかな。
お弁当には味付け濃いめの方が向いているので良いかもしれませんね。
by 幸福もん (2010-05-24 23:09) 

もぐ

こんばんは。
これ、ヘルシオで、揚げないから揚げ、を
作る時に便利なんです~
アラレみたなカリカリがいいですよね。
by もぐ (2010-05-25 00:04) 

mei

◇たろうさん、こんにちは。
あのCM、なんとも言えずかわいいですよね(^^)。
カリカリでおいしかったですよ~。
by mei (2010-05-27 11:16) 

mei

◇hana先生、こんにちは。
またまた~(笑)。
by mei (2010-05-27 11:16) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
私はちょっとしょっぱく感じました。
でも、私は本当に薄味なのです(^^;;。
おつまみやお弁当と考えると丁度よいのではないかなぁ。
味が薄いと売れなさそうですしね。
by mei (2010-05-27 11:16) 

mei

◇もぐさん、こんにちは。
なるほど、ヘルシオは便利そうです♪
本当にあのあられが美味ですね(^^)。
他のメーカーのものにはない特徴ですね!
by mei (2010-05-27 11:16) 

mei

◇chercherさん
◇きむたこさん
◇プランツマーケットさん
◇お散歩パンダさん
◇miopapaさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-05-27 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。