SSブログ

にんじんとセミノールのサラダ、作りました。 [ごはん]

BBQ用に作りました。

IMGP1886.JPG
人参をたっぷり2本しりしりし、セミノールとあわせたサラダです。

セミノールは、内袋が非常に柔らかいので実を取り出すのが大変です。
実も柔らかいですしね。

でも、味わいの穏やかな優しい感じに仕上がりなかなか美味でした(^^)。



nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 11

luckystream

美味しそう!
色も華やかですね♪
by luckystream (2010-05-24 11:31) 

ラブ

にんじんと柑橘系って、合いますよねぇ。
にんじんが、甘くなって好きです。
by ラブ (2010-05-24 14:27) 

プランツマーケット

さっぱりして美味しそう♪
BBQのお肉とも合いそう。^^
by プランツマーケット (2010-05-24 19:02) 

luces

きれいなオレンジ色、とてもおしゃれなサラダですね。
by luces (2010-05-24 20:29) 

幸福もん

しりしりっていうのが良いですね。
セミノールがわからなくって調べました。こんな柑橘が有るのですね。
by 幸福もん (2010-05-24 23:06) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
人参のオレンジはなんだか元気になる色ですおね(^^)。
by mei (2010-05-27 11:27) 

mei

◇ラブさん、こんにちは。
あいますよね~♪
でも、人参が好物の息子はこれが食べられません。
人参も柑橘系も大好きなのですが、ワインビネガーだNGみたいです(^^;;。
by mei (2010-05-27 11:27) 

mei

◇プランツマーケットさん、こんにちは。
白ワインに合うのですよね~♪
BBQは肉、魚が多くなりがちなので、サラダがあるとホッと(?)するんですよね。
by mei (2010-05-27 11:27) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
人参の鮮やかな色は元気が出ますし、テーブルが華やいで良いですね(^^)。
by mei (2010-05-27 11:27) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
これはしりしりがポイントです。
千切りだと舌触りも味わいも変わってしまいます。
セミノールは手で皮がむけるので、子供が勝手に食べるのにも便利です(笑)。
by mei (2010-05-27 11:28) 

mei

◇めぇさん
◇izu3さん
◇takemoviesさん
◇kotobukimaruさん
◇chercherさん
◇きむたこさん
◇たろうさん
◇ぱんの日さん
◇ハム子さん
◇お散歩パンダさん
◇amiさん
◇setukoさん
◇亜彩美さん
◇タケルさん
◇nishikenさん
◇ぽんこさん
◇miopapaさん
◇プースケさん
◇pommeさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-05-27 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。