SSブログ

おあふロール、食べました。 [おやつ]

何かおいしそうなケーキないかな~。
と会社帰りにちょっとふらふらしていたら、たまたま見つけました。

IMGP1797.JPG
おあふロール¥850

堂島ロールが流行ったからですかね。
ロールケーキをあちこちで見かける様になりました。

値段は比較的お手軽なものが多くて嬉しいです。

これも、なかなか素敵なお値段。
カスタードクリームがたっぷりで美味。

けいこさん、これおすすめですよ~。

そういいながら、本日はけいこさんとともに堂島ロールを購入して帰ってきました(^^)。
食後に食べようと思っていたのですが、息子が寝てしまいました。
どうしよう、1人で食べてしまおうか。
うーむ。
悩みます(笑)。


nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 17

幸福もん

ロールケーキを独りで食べるって言うの、やってみたい気がします。
ホールケーキを独りじゃ難しいけど、ロールケーキなら…
by 幸福もん (2010-05-10 23:42) 

meg

わたし、堂島ロール食べたことないんです。
食べてみたいなー。
おあふロールって初めて聞きました!
by meg (2010-05-10 23:44) 

せついぬ

おあふロールの「プレミアムかすたーど」って
なんだかとってもおいしそうですね!
堂島ロール、一人で食べちゃいましたか?
私は大抵、先に一人でちょっと食べて、
あとで息子と一緒にまた食べます^^
by せついぬ (2010-05-11 07:40) 

お散歩パンダ

美味しいものは誰かと分かち合いたいですよね。
ロールケーキ、美味しそうですね。
最近はコンビニとかでも美味しそうなロールケーキがあったりしますね。
ロールケーキがブームなんだなぁ。
by お散歩パンダ (2010-05-11 08:20) 

luckystream

切らずにガブっと・・・(笑)
by luckystream (2010-05-11 09:49) 

nachic

meiさんは、息子さんが嬉しそうに食べている顔を見ながらロールケーキをほおばった方が、もっと美味しく幸せを感じるのでしょうね、きっと(´∀`*)。
by nachic (2010-05-11 10:36) 

ラブ

ロールケーキ、大流行ですね。
いろいろなロールケーキ屋さんが、乱立w
あっさりしているのが、魅力かなぁ。
by ラブ (2010-05-11 12:40) 

YOU

『おあふ』って名前の由来が気になりますね~
美味しいロールケーキがいろいろ出ていますが
堂島ロールは、別格な感じがします。
一度でいいから、独り占めしてみたーい。
ギャル曽根ちゃんの胃袋が欲しいな
by YOU (2010-05-12 08:55) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
ひとりで全部食べようと思ったわけではないのですよー(笑)。
ホールケーキは、昔叔母が独り占めして食べたかった。
と一番小さいサイズを買ってきてひとりで食べていたことがあります。
私には別の普通のケーキを買ってきてくれていました。
もう、大人になってからの話です。
今、思い出しても笑えます(^^)。
by mei (2010-05-12 12:57) 

mei

◇megさん、こんにちは。
堂島ロール、期待はずれとおっしゃる方もいますが、私は1200円であの味なら大満足です。
生クリームがおいしいと思います(^^)。
このオアフロールもクリームがとてもよいお味。
カスタード好きにはお勧めです♪
by mei (2010-05-12 12:58) 

mei

◇せついぬさん、こんにちは。
カスタードがよいお味でクリーム好きにはお勧めです♪
堂島ロールは結局食べませんでした。
ちょっとだけ食べちゃおうかな~と思ったのですが、やっぱりなんとなく(笑)。
by mei (2010-05-12 12:58) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
高いからおいしいかというとそうではないものですよね~。
こちらもコスパが非常によろしい♪
ひとりで食べるのってダメですね。
なんだかのんびり味わえません。
飲み物ならひとりでもゆっくり味わえるのにな(笑)。
by mei (2010-05-12 12:58) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
ぷりんなら大きく作ってひたすら食べるってやったことありますよ~(^^)。
by mei (2010-05-12 12:58) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
おいしね~と良いながら食べるのも楽しみのうち。
そんな感じですかね(^^)。
by mei (2010-05-12 12:59) 

mei

◇ラブさん、こんにちは。
大流行ですね~。
値段で判断できないので、友人からお勧めの品とか試したりして楽しんでいます。
私はクリームが好きなので、クリームたっぷりのものが好みです。
クリームがおいしくないと悲劇ですけどね(笑)。
by mei (2010-05-12 12:59) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
京都が本店のようですし、なぜおあふなのですかね~。
堂島ロールおいしいですね。
でも、長い時間並んでまで買うのはちょっと…。
今回は、並び時間2分って感じだったかな。
なので、ついつい買ってしまいました(^^)。
あ、私職場の方から「おばそね」(おばはおばさんのおば)とか言われています。
大食いなんですよ~(笑)。
by mei (2010-05-12 12:59) 

mei

◇すてぃっちさん
◇kotobukimaruさん
◇noieさん
◇cheeさん
◇佐和月流さん
◇ほりけんさん
◇ツカコロさん
◇SORIさん
◇たろうさん
◇ともやんさん
◇スパロウさん
◇ぽんこさん
◇amiさん
◇もちこさん
◇アジアンキャッツさん
◇thisisajinさん
◇まるまるさん
◇ぱんの日さん
◇きむたこさん
◇chercherさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-05-12 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。