SSブログ

味わいすっきりドレッシング、使ってみました。 [モニター]

ドレッシングって皆さん買われます?
私はここ数年全く買ったことがありませんでした。

CMをみて、おいしそうだな~と思っても、なかなか買うまでには至らず。

というわけで、最近のドレッシング事情には詳しくないのですが、
キユーピーさんの「味わいすっきりドレッシング」で作るグッドモーニング・サラダ♪
というイベント(?)に応募してみたら当選しました(^^)。

いただいたドレッシングは3種類。
それぞれを使って投稿することになっています。

まず最初につかってみたのは

IMGP1286.JPG
オリーブオイルとグレープフルーツ果汁から作ったお酢で爽やかに仕上げた。
というフレンチドレッシング。

IMGP1744.JPG
本当に朝ごはんを撮影したのでいまいちな写真ですが…。
ベビーリーフとペッパーポークのサラダです。

ドレッシングは旨味あるあっさり味。
非常に好みの味わいです。
味がとがってないのです。
これなら、何にかけてもおいしそう♪

たぶん、いただいた3種の中で一番使う頻度が高そうです。
されに、このドレッシング量が少ないのも良いですね。
新鮮なうちに使い切れそうです。

その後も、いろいろ使っているのですが、どれも本当に生野菜にかけただけで代わり映えしないので撮影はなしです(^^;;。

味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中



nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 7

テラコー

ドレッシング、CMに影響され購入してしまうタイプですが
いつも最後まで使い切れません。。。
量が少ないのはいいですね!!
by テラコー (2010-05-11 22:15) 

luces

マヨネーズは買っていますが、ドレッシングは買っていないです。
サラダはレモン汁をかけたり、そのまま食べたり、です。
サラダ以外に使い道があるといいですね。
by luces (2010-05-12 13:08) 

*Hossy*

ちょっと気になるドレッシングですね。
私は、色々買いすぎちゃって、ドレッシングの使いきりが結構大変な時もあります^^;
by *Hossy* (2010-05-13 09:10) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
ドレッシング、私も使いきれないのです。
捨てるのも結構手間ですよね。
これは150mlで、比較的少なめですので、良いなぁと思いました(^^)。

by mei (2010-05-15 14:54) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
ですよね。
自分で作れますものね。
サラダパスタ、サラダうどんなんかにちょっとくわえたりする事はあります。
油が強いものだといまいちですけどね。
まだ試していないのですが、こちらのドレッシングならおいしく出来る気がしました。
by mei (2010-05-15 14:54) 

mei

◇*Hossy*さん、こんにちは。
私もこの前冷蔵庫のドレッシングを一層しようと思ったら世にも恐ろしいくらい古いドレッシングが3本も出てきました!
買ってみておいしくないと放置し、だからって捨てるのはもったいないかなと更に放置した結果です(笑)。
今回、こちらを試してみることが出来て非常にラッキーでした。
自家製のドレッシングは同じような味ばかりなので、たまに買おうかな、と思った時に味がわかっているとうれしいですね。
by mei (2010-05-15 14:54) 

mei

◇ゆったんさん
◇ほりけんさん
◇きむたこさん
◇chercherさん
◇くらいふさん
◇YOUさん
◇nishikenさん
◇もちこさん
◇お散歩パンダさん
◇幸福もんさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-05-15 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。