SSブログ

バナナとピーカンナッツのケーキ、作りました。 [おやつ]

バナナはそのままで食べるのは好きですが、ケーキは嫌いでした。
でも、なかしまさんのバナナとココナッツのクッキーがおいしかったので
もしかして、おいしいと思うかも?
と思い初挑戦!

18cmのスクエア型を買ったので使ってみたかった。
というのもありますが(笑)。

味わいは素朴な感じにしました。

IMGP1669.JPG
いただく際に、生クリームとシナモンを添えて。

しばらく、息子の朝ごはんに登場です。
甘さ控え目ですし、なかなかよいかな~。
あ、朝ごはんには生クリームは添えませんよ。
そのままです(^^)。


nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 16

luces

バナナマフィンとか好きです。
バナナに、ナッツに、シナモン。
美味しそうな取り合わせですね。
by luces (2010-05-06 11:50) 

ぱんの日

生クリームとシナモンを添えて・・・
カフェで頂くようなプレートですね!
by ぱんの日 (2010-05-06 12:03) 

せついぬ

わーい♪って、早起きしたくなる朝ごはんですね!
バナナはそのまま食べるのもケーキも
どちらも大好きです!
by せついぬ (2010-05-06 16:09) 

ami

ぎっしり詰まっているケーキですね。
バナナとナッツは合いますよね。
by ami (2010-05-06 20:01) 

プースケ

こんばんは。バナナは苦手ですが、
meiさんのケーキは美味しそうで
食べてみたいです(o^^o)
by プースケ (2010-05-06 21:43) 

テラコー

meiさんおひさしぶりです☆
私もなかしましほさんの本 すごく気になってます。

バナナケーキすごくおいしそうですね!!
生クリームとシナモンを添えて。。。
そんな朝ご飯 幸せですね♪
by テラコー (2010-05-06 23:03) 

もとこさん。

すごく美味しそう!
幸せな朝ごはんですね♪
by もとこさん。 (2010-05-06 23:09) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
バナナを加工すると酸味を感じやすくなるのでちょっと苦手でした。
でも、老人力によりあまり感じなくなりました(笑)。
by mei (2010-05-07 14:45) 

mei

◇ぱんの日さん、こんにちは。
ちょっとカフェっぽい感じにしてみましたよ。
普段はがさっとしているので、たまにやってみるとワクワクしますね(笑)。
by mei (2010-05-07 14:45) 

mei

◇せついぬさん、こんにちは。
早起きしてくれたらありがたいな~。
息子は寝起きが悪くて(^^;;。
by mei (2010-05-07 14:45) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
やはり、何かしら食感に変化が欲しいですよね!
ナッツ類はあまり好きではないのですが、やっぱり入れたほうがおいしいように思います。
by mei (2010-05-07 14:45) 

mei

◇プースケさん、こんにちは。
バナナ、苦手ですか!
だとするとこのケーキはNGかもしれません(^^;;。
by mei (2010-05-07 14:46) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
また新しい本が出ましたね。
買おうかと思ったのですが、うーんと悩んでやめています。
でも、買っちゃうかも知れません(笑)。
by mei (2010-05-07 14:46) 

mei

◇もとこさん。さん、こんにちは。
ありがとうございます♪
甘さ控え目で、コレなら朝ごはんOKだなって感じです(^^)。
by mei (2010-05-07 14:46) 

mei

◇ほりけんさん
◇Binさん
◇musemistyさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇めぇさん
◇お散歩パンダさん
◇NOBUさん
◇たろうさん
◇ツカコロさん
◇y-gonさん
◇タケルさん
◇kotobukimaruさん
◇luckystreamさん
◇miopapaさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-05-07 14:46) 

mei

◇noieさん
◇popiさん
◇chercherさん
◇ぽんこさん
◇スカビオサさん
◇nachicさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-05-11 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。