SSブログ

新たまねぎのスープグラタン、作りました。 [すーぷ]

春にんじんのすーぷ、にんじんがあっという間に残り少なくなってしまったので、
翌日は新たまねぎをごろっと加えたスープを作ってみました。

新たまねぎはちょっと小さめのものを丸ごと使うのがおすすめです。

新たまねぎのすーぷを楽しんだ後は、さらにリメイク。

すーぷをグラタン皿によそい、スライスしたバケットにチーズをのせて、
トースターでこんがり焼きました。

IMGP1690.JPG IMGP1697.JPG
息子も喜ぶ朝ごはんになりましたよ(^^)。


nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 12

ami

春ですね 新野菜が 美味しく調理されて
mei家は 幸せに包まれていますね。
お腹がすいてきましたぁーー。
by ami (2010-05-04 12:04) 

luces

しっかりした朝食で元気が出そうです。
by luces (2010-05-04 12:36) 

setuko

朝から贅沢スープ、いいな〜
by setuko (2010-05-04 17:31) 

しろのぽ

新たまねぎ大好き!
近くの直売所に並ぶ間じゅう、買い続けてます。
ただ、飽きない性分なので、食べ方はかなりマンネリ・・・(^_^;)
これ、いただきです♪
by しろのぽ (2010-05-04 20:02) 

Tomo

お野菜の栄養たっぷりで、優しい幸せなスープ♪
めいママの愛情料理で育つ息子さんは幸せだね(^-^)!
私もめいさんの愛情こもったお料理食べて、癒された~い!

by Tomo (2010-05-05 17:37) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
野菜は本当においしいですね(^^)。
幸せに包まれているなんて!
ありがとうございます♪
by mei (2010-05-06 12:47) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
これを作った頃はまだ朝は結構寒かったのですが、GWは一気に温かくなりましたね。
生野菜が朝ごはんに登場するようになりました(^^)。
by mei (2010-05-06 12:47) 

mei

◇setukoさん、こんにちは。
作るのも楽チンですし、食べる方もさらりと食べられて良いみたいでした(^^)。
by mei (2010-05-06 12:48) 

mei

◇しろのぽさん、こんにちは。
新たまねぎの甘さって素敵ですよね~♪
私もいまのうちいまのうち!とがんがんいただいてます(^^)。
by mei (2010-05-06 12:49) 

mei

◇Tomoさん、こんにちは。
あはは、Tomoみたいにかわいいママで姫たちは幸せだとおもうわよー。
私なんて、息子から「ままはこわい、ままは鬼母~♪」
なんて替え歌歌われているんだから~(笑)。
by mei (2010-05-06 12:50) 

mei

◇kotobukimaruさん
◇めぇさん
◇ほりけんさん
◇プースケさん
◇ぽんこさん
◇あんぱんち〜さん
◇かいさん
◇y-gonさん
◇miopapaさん
◇ともやんさん
◇お散歩パンダさん
◇sora38さん
◇父ちゃんさん
◇luckystreamさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-05-06 12:51) 

mei

◇Binさん
◇YOUさん
◇mikosukeさん
◇もとこさん。さん
◇noieさん
◇popiさん
◇kyokoさん
◇chercherさん
◇nachicさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-05-11 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。