SSブログ

春にんじんのすーぷ、作りました。 [すーぷ]

渡辺有子さんのレシピです。

鶏モモ肉と香味野菜でとったスープに人参を丸ごと加えて、コトコト煮ます。

IMGP1686.JPG
人参を丸ごといただくのがおすすめですが、息子用にカットして食卓へ。
やさしい味わいです(^^)。

出汁に使った鶏モモ肉はサラダにして食べちゃいます。
こちらもおいしいですよ。


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

エル

素材の味が出ているシンプルなスープ。
大好きです!
by エル (2010-05-03 11:26) 

しろのぽ

ウチではもっと安上がり(笑)に、和風だしで煮て同じようなスープを作ります。
ゆっくり煮たにんじんって、おいしいですよね。
鶏もも肉のおだしも合いそうです。
そのままの勢いでポトフ作っちゃいそうだけど・・・(^^;
by しろのぽ (2010-05-03 19:45) 

ともやん

ごろっと大きめニンジンのスープ、美味しそうですね!
素材の味をシンプルに生かした料理、大好きです★
優しいグリーンの器も素敵ですね(*^_^*)
by ともやん (2010-05-03 21:00) 

YOU

なぁるほど~
鳥もも肉と一緒の煮ると、スープが美味しくできて
鶏肉も再利用できますね
( ..)φメモメモ
by YOU (2010-05-04 07:59) 

mei

◇エルさん、こんにちは。
こういうスープって素材の味が重要ですよね。
おいしい人参で作ったらやっぱりとてもおいしく出来ました(^^)。
by mei (2010-05-06 12:35) 

mei

◇しろのぽさん、こんにちは。
そうそう、ついいろいろ野菜を投入したくなるのですよね。
でも、ここはぐっと我慢して人参だけで。
春人参のおいしさを満喫しました(^^)。
和風もおいしそうですね、今度作ってみます!
by mei (2010-05-06 12:35) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
切らないで煮ると甘さが閉じ込められておいしいですね。
この器、お気に入りなのです。
最後の3個を買って来た物なので、予備がありません。
割れたら大変!
とちょっと慎重になります(^^)。
by mei (2010-05-06 12:35) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
鶏ハムを作るような感じですね~。
鶏もおいしくいただけるので結構良いですよ(^^)。

by mei (2010-05-06 12:35) 

mei

◇miopapaさん
◇takemoviesさん
◇setukoさん
◇お散歩パンダさん
◇さめぇん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇kotobukimaruさん
◇ぽんこさん
◇プースケさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-05-06 12:36) 

mei

◇もとこさん。さん
◇noieさん
◇kyokoさん
◇nachicさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-05-11 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。