SSブログ

フォカッチャ、焼きました。 [ぱん]

IMGP1275.JPG
朝ごはん用のパンがなかったので、フォカッチャを焼きました。

これなら、平日の夜でも焼けます!

またまた作ったオイルサーディンをサンドしていただく朝ごはん。
普段は「パンは飲み込めない…」と苦しんでいるれんもささっと食べ終わります(^^)。


nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 14

luces

思いついてパッと作ってしまうのは素晴らしいです。
じっくり醗酵させるパンも良いですが、さっとつくれるパンも便利で嬉しいです。
by luces (2010-04-14 18:38) 

forever_easy

平日の夜作れるってすごくいいです!
私も作ってみようと思います
by forever_easy (2010-04-15 00:42) 

YOU

オイルサーディンとフォカッチャ
絶妙なコンビですね
オイルサーディン造りたくて、スーパーの鮮魚コーナーを
度々チェックしているのですが
適当なイワシになかなか出会えませ~ん。
自分で釣ってくるしかないかぁ?(笑)
by YOU (2010-04-15 09:06) 

うさこ

平日の夜にも作ってるんですね、すごいです。
慣れたらそんなものなのかな。
オイルサーディンを挟むって、お洒落ですね。漁港が近い外国の街のカフェみたい。北欧とか(こうなるともう、妄想ですケド)。
by うさこ (2010-04-15 17:34) 

幸福もん

朝ご飯が無かったからパンを焼くってすごいです。
私はお粥を炊く止まりだなぁ。
by 幸福もん (2010-04-16 00:19) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
買えたらよかったのですけどね。
近所においしいパン屋さんがないのです(;_;)。
短時間で出来ておいしいっていうのはやっぱりうれしいですね。
by mei (2010-04-16 12:16) 

mei

◇forever_easyさん、こんにちは。
普段、ゆっくり発酵をさせることが多いので、
あ、もう発酵終わりだ!
とか、あたふたしてしまいました(笑)。
by mei (2010-04-16 12:17) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
合いました(^^)。
しこいわし、なのですね。
5~8月あたりが旬なので、まだチャンスはあります!
気長に探してください。
きっと出会えるはずです~。
by mei (2010-04-16 12:18) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
90分もあれば焼成までいけるかな。
ごはんを食べているあいだに発酵させていると結構早い時間に焼きあがるんですよ(^^)。
オイルサーディンはリーンなぱんによく合いますね。
by mei (2010-04-16 12:18) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
私、ぱん、ごはん、麺類を1日1食ずつ食べたいんだって最近気がつきました。
4月になって夕飯をちゃんと作るように心がけたら、夕飯は基本的にごはんになりました。
今までは夜は麺類が多かったのです。
お昼はがっつり定食を食べていた私ですが、今は麺類が食べたくて仕方ないのです。
で、あぁそっか。
毎回主食が変えたいんだなって(笑)。
おかゆの朝ごはんのほうが夫も息子も喜ぶはずです。
全然、思いつきませんでした~。
こんど、朝ごはんにおかゆを作ってみます。
そしたら夜ご飯はぱんかな。うふふ。
by mei (2010-04-16 12:19) 

mei

◇ぽんこさん
◇ほりけんさん
◇*Hossy*さん
◇なっぺさん
◇popiさん
◇たろうさん
◇takemoviesさん
◇noieさん
◇もぐさん
◇アジアンキャッツさん
◇お散歩パンダさん
◇もちこさん
◇ユーフォさん
◇しるぞうさん
◇淳司さん
◇yuki999さん
◇めぇさん
◇amiさん
◇タケルさん
◇chercherさん
◇babravoさん
◇cheeさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-04-16 12:19) 

miopapa

一足お先に伺った先でも
フォカッチャが・・・・・

我が家ですぐにとは行かないまでも
これは、
何となく今夜当たり北欧クラブ/パン屋さんによって・・・
出ないと、遅れそうな気が(笑)
by miopapa (2010-04-16 17:17) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
皆さん、フォカッチャの気分なのでしょうか~(^^)。
なんとなく、ピクニックって感じもしますしね。
by mei (2010-04-19 13:03) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-04-19 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

「ロボットがっ!」4/6お弁当。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。